見出し画像

くっちーのお絵描き講座【中級編】その2

こんにちは🌞くっちーです♪今回のお題は【綺麗な目を描こう!】です!個人的に、キャラを描いているときは目をキラキラさせている時が1番楽しいです💚絵に命を吹き込む作業のようで気に入ってます!

ノーマル目

1 お好みで、タレ目やつり目などの線画を描く
2 好きな色で下地塗りをする
3 加算•発光でキラキラさせる🤩
加算•発光の設定はこちら↓

少女漫画目

お次はちょっとつり目の、お姉さんキャラのような目にしてみました✨まつ毛の量、色などお好みで綺麗な目を描いてみてくださいね!

オリジナルキラキラ目

最後にみなさん、オリジナルの目を描いてみましょう⭐️私はたくさんキラキラさせて花を入れて、華やかな目にしてみました✨なんかプリキュアで見たことがあるような、、、❔

アイビスペイント使い方のコツ

〜ブレンドモードを使ってみよう〜

今回のイラストでも紹介した、目に光を入れるための技術です♪レイヤーのマークを押したら右下に「普通」と書いてある所を押して、お好きなモードを選んで完成です♪加算•発光以外にも、オーバーレイ、スクリーン、焼き込みカラーなど色々な種類があります!表現の幅が広がりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?