見出し画像

青春フラジャイル 体験版感想

今年の8/28にpurple software様より発売予定の「青春フラジャイル」。現在体験版が配信されています。五時間程度で完走したので、感想をつらつら書いていきたいと思います。

内容としては、自称魔法使いの金髪美少女(リズ)が窓をぶち破って空から降ってきます。それをたまたま通りがかった主人公のストーカーが受け止めます。ガール・ミーツ・ガールですね。そんでもって、リズは主人公に「今日から私はあなたの(魔法の)師匠です!」とか言い出します。ちなみにこれだけ見栄を切っている割に、体験版の最後まで主人公に魔法を教える描写は一切出てきません。なんなんや…

コメント 2020-07-09 200355

purple作品はヒロインが転校してくるまでが様式美なので、当然のように件の魔法使いは主人公のクラスに転校してきます。そこら辺の無茶をごり押しできてしまうあたりから、リズの魔法使いとしての素養の高さを感じますね…ちなみに主人公もある程度は魔法は使えるが、リズには遠く及ばない、と言及されていました。

コメント 2020-07-09 200528

リズが転校してきてからは、主人公とヒロイン周りの人間関係が楽し気な日常パートで明らかになっていきます。幼馴染、妹、不思議系、匂わせ系と幅広いラインナップでした。ラッキースケベ展開も豊富で、そういうのが好みな紳士の方にはお勧めできます。

コメント 2020-07-09 201835

なんやかんやありつつも普通に暮らしていたある日、主人公ズの間で”わるいまほうつかい”が話題に上がります。なんでも主人公の暮らす地域では、身の回りに起こった悪いことは”わるいまほうつかい”のせいにするという風習があるそうです。一般的には迷信と思われているようですが…

コメント 2020-07-09 200656

リズは魔法使いとしての独自の嗅覚により、”わるいまほうつかい”の存在を確信しているようです。そんな物騒なやつを放ってはおけない…ということでみんなで”悪い魔法使いを探そう!というところで体験版は終わります。

コメント 2020-07-09 202839

正直、ストーリー的にはこれから何かが始まりそう!て時に終わるのであまり深く語れることはないかなあという印象でした。ゲームの流れとしては、とにかくテンポと展開の速さが重視されてると感じました。とにかく事態が動き続けるので注意して読んでいないと重要な伏線なんかを読み落としてしまいそうでした。

ヒロインは全員克先生が原画を担当されているのでめちゃくちゃ魅力的でした。髪飾りやリボンなんかが大きめに描かれているのも良いですし、いちいちポーズがかわいいんですよね。私服もおしゃれで凄く目の保養になります。キャラデザの良さとスケベ多めの展開が抜群に噛み合っていると感じました。あと、BGMめちゃくちゃ凝っててすこです。私的にはリズのテーマソングがイチオシです。

今なら各店舗様でHシーン付き特装パンフレットももらえます。キャラデザかわいいなーと思った方は予約し得だと思いますよ。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?