見出し画像

ライフイベントに対する保険の見直し

こんにちは!楽しい保険屋さんの新榮進悟(あらえしんご)だよ^_^

今日は「結婚、出産、離婚などのライフイベントが起きたときに保険プランを見直すポイント」というテーマで話すよ!

結婚や出産、離婚といったイベントが起こったとき、保険のプランを見直すことが重要なんだ。


まずは、結婚したときの保険の見直しから。
結婚は、パートナーと一緒に幸せな生活を送るための大切なイベントだよね。

結婚すると、家や車を買うこともあるかもしれないね。
そんなときは、財産を守るために家の保険や車の保険に入ることが大切なんだ。

自分たちの大切なものを守るために、保険のプランを考えようね。

他には、自分が病気になってしまった時や働けなくなってしまったとき、亡くなってしまったときなどにパートナーにお金の負担をかけないようにする保険も必要かもしれないね。

次は、出産したときの保険の見直し。
出産は、新しい命が生まれる素晴らしい出来事だよね。

赤ちゃんはまだ体が丈夫じゃないから病気やケガをすることもあるよね。
大きくなっても、公園で転んだり、スポーツをしている時にケガをしてしまうこともある。
そんなときは、医療費をカバーしてくれる保険に入るのもいいかもしれない。

大切な赤ちゃんの健康を守るために、適切な保険を選ぼうね。

最後に、離婚してしまったときの保険の見直し。
離婚は、お互いの思いやりがなくなってしまったときになどに、起こることかもしれないね。

離婚すると使えるお金が減って、今まで払えていた保険料が払えなくなったりすることがあるんだ。
それでも自分や子供たちの生活を守るために、保険を見直すことが大切だよ。

結婚や出産、離婚といったライフイベントは、僕たちの人生を大きく変える大切な出来事だよね。
そんなときには、保険のプランを見直すことが重要だよ。

保険について詳しくは、信頼できる保険屋さんに相談してみてね。

信頼できる保険屋さんをどうやって選んだらいいかは、あらえが書いた本に書いてあるよ。ぜひ読んでみてね。

あらえの保険の本はこちら

もし、周りに頼れる保険屋さんがいなかったら、あらえが相談に乗るよ。

↓こちらの公式LINEから気軽に相談してね。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=395xbhru

あらえは普段はおもしろく楽しく生きてるよ。活動を覗いてみてね^_^

インスタグラム
X(twitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?