見出し画像

恵仏神茶(えぶし)

お疲れ様です。3年前、コロナが始まったぐらいから甘茶を知りまして。飲んで、何か違うと感じました。五感六巻、五臓六腑にこれは効果があるとわかりました。それから、薬膳の種類をブレンドしながら『俺のお茶』って販売してました。

2023年、甘茶がコロナに効果があるとある研究所が発表したことで、、手に入らない、または数倍に価格が上がりまして。販売をやめてました。実際、子供たちは当時コロナでホテル療養、嫁さんは自宅で39°の熱。私は、普通にテレビを見てました。甘茶を飲んでるとコロナにならへんねん!と、豪語してましたがその通りでした。実際、このお茶を毎日飲んでおられたお客さんもこのパターンでお過ごしになられました。あきらめずに飲む習慣がついた方は、3ヵ月ぐらいで5キロのダイエットになられました。けれど、発注が出来なくなり(国産)、諦めておりましたが。今年の2月に国産の無農薬農家さんを見つけました。そして、何とか今年の甘茶5キロを分けてもらうために5時間かけて農家さんに会いに行き、交渉成立して5キロ送ってもらいました。

そんな中、今年の7月にオーガニックのイベントに行った際に『真菰(まこも)』農家さんと出会いました。無農薬で栽培する真菰の葉っぱとパウダーなどを販売されておられます。そしてその時、真菰は出雲系列の神社さんのしめ縄に使われていると知りました。真菰のしめ縄は知っていましたが、出雲系列はこの真菰の神事を行うくらい、大切な植物だと知りまして、神(真菰)と仏(甘茶)の神仏習合、これぞ俺のお茶、笑。

甘茶は佛教、真菰は神道。このコラボは、更に五感六感に五臓六腑を癒す効果がかなり期待でします。既に飲んで試してますが、良い感じます。ここに、烏梅(うばい)、なつめをブレンドしました。甘茶は、お釈迦様の誕生日の花祭りに飲む習わしがあります。俺のお茶と言うには、おこがましくて、名前を考えてました。で、仏と神の恵みから『恵仏神茶』と命名しました。

恵仏神茶
(甘茶、真菰、烏梅、なつめ)
10パック、2500円(税込)
20パックは、4700円(税込)

ティーパック1袋を1.2リットルの沸騰したお湯に入れるだけ。コップ(150ml)で約8杯飲めます。金額は1つ250円、1.2リットル作れるので、1杯約31円の値段になります。1日2杯ぐらいを目安に飲んで欲しいですね。効果効能は、ネットで分かりますのでお調べ下さい。

あと、今のところ甘茶が無くなると売り切れになります。今、栃木の農家さんと交渉してますので、年中購入可能にしたいと思ってます。

是非、1日2杯で神仏の恵みを堪能下されば幸いです。ご注文、何卒、宜しく宜しくお願い致します笑。

合掌。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?