9月の予定

お疲れ様です。今月は、10.12.13.14日が出張になります。その他は、お店に居る予定です。

お施餓鬼と彼岸の供養法要、22(日)の夕方に行える運びとなりました。場所と時間は追ってご連絡致します。内容は昨年と同じで行いますので、詳細は早めにご連絡致します。少しお待ち下さい。

ある言葉を頂きました。
『貧乏とは、欲が多すぎて満足できない人のことです』ウルグアイのムヒカ元大統領の言葉。

なるほどね、『枯れない渇き』と言う言葉が好きでいつも、反省してます。いくら得ても満足出来ない状態になる我欲に葛藤している日々です。貧乏とは、欲が多すぎるから感じる思い。現状を見れば、台風や地震などに合わなくて日常を過ごせてます。有難い気持ちと日常に対しての不満が葛藤する日々。

その葛藤が無くなれば、どんな暮らしになるのでしょうか。早く見つけなければ笑。

今日から1ヶ月の始まりです。
七難即滅、七福即生、一切の障りなく。家内安全 交通安全 身体健康 心願成就を成し賜りますように。

合掌。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?