8月の予定

お疲れ様です。体操で金メダルを取られた選手が『感謝の気持ちを、演技に託した』託しただったかな?一瞬でしたので、そう言った様な。支えられ、励まし、応援下さる方々のハンパない気持ちが支えとなられて、、その演技はとても丁寧にミスのない演技に見えました。

感謝をお金やモノで相手を見てしまう昨今、応援する側にも問題がある様な。自分の都合の良い時だけ、利用して、、また新しい何かを見つけて利用して。でも仕方ないですからね、、これも有りですね。

純粋と思う神仏、スピリチュアルも同じです。偉くなれば成る程、純粋では失くなり、傲慢と当たり前と言う俗な人に。難しい人の世界ですね、頑張りましょう。

さて、3年間続けて来ました施餓鬼供養法要ですが。今年は、控えることにしました。けれど、何かを先祖に行う上での方法を考えましたところ、護摩供養なら可能だとなりました。祈願木と塔婆を焚きあげる法要なら、ろうそくや線香なども添えれるので。ただ、ご参加頂く事が出来ないので非公開となります。10年来の友人の阿闍梨さんと二人で行う上で、日程や時間帯などは流動的に行うことになるので。ただ、8月のお盆明けにはなります。また、近日中に詳細をお伝えしますので、宜しくお願いします。

8月の予定は、8.9.10日は出張します。お盆は多分、奈良のお店におります。

暑さもまだまだ続きそうですね。お体にくれぐれも気をつけて。ご来店、お茶会、ご相談、その他、ご連絡お待ちしております。

合掌。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?