見出し画像

蜂蜜見つけました

お疲れ様です。国産のハチミツを探してました。マヌカハニー、キルギスの白い蜂蜜、ここに国産を見つけたくて、探していた所。見つけました笑。仕事上、その品質もそうですが、やはり人の手仕事を見てしまいます。その方の波長で決めたいと思うので、なかなか見つからなくて。

でも、この世は探している時や慌てている時には出逢わない、見つからないモノですね。8割諦めて、忘れかけた時に導かれる!運勢も同じです。これぞ、究極のおまじないと思うんです。でも、病気やその他、時間に限りがある出来事にどうなんだ?と問われます。また、お話が脱線するので深い話しはお越し下さい。

で、養蜂家さんと出逢いました。そして仕入れました。仕入れる決断に至ったのは、ハチさんが仕事をお休みになる期間、どのように健康を維持してあげるかのお話がとても大切になされてました。また養蜂のお山も随時交渉して、養蜂の場所にもかなりこだわりを感じました。その内容は、口伝と言いますか、ここでは書けないのですが、かなり詳しく聞けました。他ではほぼやらないですね、経費がかかりますので。でも、ハチさんが元気で健康なら、自ずと蜂蜜も栄養分が高くなる。今年はもう時期が終わりましたので、今回の仕入れで終りますが。来年の春と夏ぐらいの蜂蜜が取れる時期に、私も一緒にお手伝いするかも。ハチさんの大群の中で過ごせるって、とても不思議な体験が出来そうなんで、楽しみにしてます。

今回は数に限りがあります。出逢って何度もお話をしていたら、シーズンが終わりに成立したので限定数になりました。来年は、大丈夫だと思います。

国産蜂蜜1本、3200円(250g)
砂糖や水飴など全く混ぜてません
煮詰めるような熱も加えず
純粋な天然蜂蜜です

あと、キルギスの白い蜂蜜とマヌカハニーも同様な販売会社も見つけてます。気になりましたら、ご連絡下さい。是非、ご賞味下さい。

合掌。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?