見出し画像

初サロン!

今月3歳になるキッズ君が初サロン体験です!

…というより初カットだそうです。

カット前のカウンセリングで触った感じ、凄く柔らかく細い髪質で刈上げるとおそらく地肌が透け過ぎてハゲて見える可能性がありそうだったので耳から襟足の際だけを刈るようにしました。
キッズ君は最初こそ緊張した顔をしてましたが徐々に雰囲気やされている事に慣れてきたようでニコニコです。

各お子様の個性があり泣いてしまう子、終始顔が強張っている子…
親御さんも笑顔で見守っていたり心配顔だったり。
カットしている僕も工夫しながら楽しく過ごさせてもらっています♪


ちなみに今回のキッズ君、髪型少なく細いと言っても

これくらいカットしました。
意外と切れるものですよ♪

サロンの階段が比較的急なので僕が抱っこして下まで降りてハイタッチをしてバイバイしました。
また来てね!彼の成長も楽しみです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?