見出し画像

久しぶりの長時間残業でした

こんにちは、アジサシです。

今日は帰宅間際に、検証依頼が入ってきたので、久しぶりに長時間の残業をしました。
ただ、不思議とこの残業は苦ではなかったです。

なぜか考えてみたのですが、自分の作業で困っている人を助けている感覚があったからだと思います。

大体の残業って、仕方なくやってることが多いと思います。だからこそ、時間を無駄にしている感じが拭いきれない・・・

しかし、困っている人がいて、その人がどうしてもと頼ってきてくれたら、しょうがないなぁ、って思いながら、取り組んでしまいます。(僕自身の性格もあるかもしれませんが)
頼られて悪い気はしないですしね。

検証依頼も、製品のデモ機を触りながら、あーだこーだできたので、それも苦じゃなかった理由だと思います。
やはり、頭で考えるだけだと早く帰りたくなりますが、手を動かしていたら、時間があっという間ですからね。

ということで、短いですがこれで終わります。
さすがに疲れました・・・

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?