見出し画像

ChatGPTで技術の進歩を感じています

こんにちは、アジサシです。

ChatGPTのAPIが公開されたらしいです。
APIは「Application Programming Interface」の略らしいです。
公開されたからどうだっていうのは正直よく分かってませんが、どうやらexcelやword、Lineなどの他のアプリとChatGPTを連携させることができるようです。
すでに連携させて使っている人もいるようです。

まだChatGPTも使いこなせている気はしませんが、こうやって技術は進歩していくんだな、と思いましたし、これまでにないスピードで進歩しているんじゃないかとも感じました。
noteにもAIアシスタントが実装されていますし・・・

技術の進歩はいいことだと思いますが、技術に振り回されないように、使う上で基本的なことはしっかりと知っておきたいですね。

(参考動画)
下記のYouTube動画で知りました。実はChatGPTについてもこの方の動画で知りました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?