イワシの頭も信心から 20231215

アクセラのアイドルストップ時間が短くなったうえ
一旦アイドルストップすると、
なかなか次のアイドルストップ準備中に入らなくなってきた。

あぁ、こりゃバッテリーの寿命間近だな。

バッテリーの交換が正しい対応なのだが
ディーゼルでという事もあって大容量故
躊躇するほど高価。

よーし
ここはバッテリー寿命を延ばすとされる
パルス充電機能付の充電器を試してみよう。
バッテリー交換よりも、遥かに安価。

怪しい中華にすると更に安価になるが
ここで車壊してもつまらんのでパス。

一晩掛けて、パルス充電

パルス充電自体は延命効果あるが
車用だと電気系統を壊さないために
電流をかなりセーブしてるから
あんまり効果ないという話もある。

果たして、これでバッテリー復活なるか?!
信じるものは救われる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?