見出し画像

夕食確保 20231123

今日は祝日子守の日

子供達は、なかがわ水遊園のイベントへ行きたいとか
ほな、行こか

ドクターフィッシュ水槽。

おじさんの手が、一番集まってくる(笑)

一通り見終え、子供達は釣り堀をやりたがる。

よし、今夜の夕食を確保するのだ。

最初は返しのない釣り針に苦戦していた子供達も、
コツを掴んで釣れるように

で・・・・
は、針が外れないー
もちろん子供達は外せない。

じゃあ自分が外せるかというと
自分だって外せないのです。

釣り堀の針外しを使っても、
暴れる魚相手に簡単には外れない。

ぐえぇぇ
ナムナム。
これを毎回繰り返す。
なむなむ。

本日の釣果1

なんとか規定10匹確保。

自宅に戻り、
自称できた夫は4匹を焼き魚に、6匹を唐揚げにするのです。

この辺の作業、だいぶ慣れてきたな
自分が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?