見出し画像

涼を求めて 20240707

酒をそれなりに呑み、もはやテントに移動するのも面倒くさい。
今夜はハンモックで寝よ。

深夜2時、なんと寒くて目が覚める。
今回のキャンプで寒いという感覚は想定してなかった。
ハンモックに寝袋を引っ張り出し、寝袋に入ってZZZ

朝5時。
爽やかな空気で目が覚める。
うーん、気持ち良いぞ。
ハンモックで寝るの、枕無しの地面よりむしろ快適?

だがしかし、
コーヒー飲んでダラダラして朝6時。
みるみる湿度が上がり始め、爽やかな空気は一体どこへ。
あちぃ!

これ以上暑くなる前に、撤収、撤収~
汗をだらだらかきながら、8時に撤収完了。
暑くなけりゃ、もっとゆっくりしたいのにぃ

近くに滝があるらしい。
涼を求めて、ちょっくら行ってみよか。

おお!!
期待以上に涼しい♪♪

注意書:滝壺は深いので「お気をつけ下さい」
行間を読んで、足をチャプチャプ
例によって、生き物探し
カエル発見!
カエルが居れば、当然オタマジャクシも

厚木のアウトレットモールで早めの昼食
昼食は友人オススメとと丸食堂。

2色しらす丼

期待以上にうまかったので、うっかり地魚3種丼をおかわり
いやぁ、うっかりうっかり

さすがに食べ切れるないので、嫁氏とシェア

こっちも期待を裏切らなかったヨ
うまいもの食って幸せ♪

さて、片付けもあるからそろそろ帰りますね。

去年の研修で知ったけれど、厚木35℃ってことは
小山はもっと暑いんだよな・・・

小山へ帰宅。
気温40℃
_| ̄|○

汗をダラダラかきながらキャンプの後始末。
いくらエアコン嫌いの我が家とは言え、この気温で迷わずエアコンON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?