見出し画像

空に放り投げられる 20240316

ムスコが学童に出掛け、嫁氏も用事あり。
珍しくムスメと2人きり

趣味の方向性の一致から、ムスコと出掛けてばかりの昨今。
たまにはムスメの希望を聞いてやろう。

どこ行きたい?
遊園地!
とちのきファミリーランド!

基本、お子ちゃま向けの遊園地なので
アトラクションもほのぼの系

だが、その中で1個だけガチ絶叫系があってだな
その名も雷様ストーム
アトラクション群の中で完全に浮いてる。
客層もあって、完全に不人気アトラクション。

あれ、好きなんだよなぁ
自分が(笑)

よし、行くで!!
雷様ストーム、乗るぞ

ギョェェェェェェェェェ
空に放り投げられる感覚がたまらん。
迫りくる地面の感覚がたまらん。

思いっきり叫ぶ。
ギャァァァァァァァァ

あぁ、楽しかった。

割と空いていたので、ほのぼの系アトラクションも満喫なり。

鉄オタ的には、これはこれで萌える。

ボートで池に漕ぎ出してほのぼの

ムスメよ、まっすぐ進んでないぞ!

一通りアトラクションを乗り切って
最後は雷様ストームで締める。(3回目)

ギャァァァァァァァァァァ

予は満足じゃ。


グロム用のミラーが届いたので、早速交換
幅広ミラー、更に右側は45mmのエクステンションバーも噛ます。

交換の結果
「全く見えない」
から
「見え難い」
へ、レベルアップ

後ろに車が居るのか居ないのか
後ろの車がアホなのか常識人なのか
識別できるようになって、安心感大幅アップ。

一方で4000rpm回転縛りだと
せいぜい50ccなみの動力性能に過ぎず
強引に抜く気持ちも理解できなくはない。

はやく走り込んで、慣らし運転を脱出したい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?