見出し画像

よく見える。 遠くは・・・ 20240908

乱視の具合がまるっきり変わってしまい
コンタクトの度数を全面見直し。

新しいコンタクトを装着。
おぉ、よく見える!!
クッキリハッキリよく見える!!
遠くは・・・

て、て、手元が見えん・・・

文庫本、手を伸ばして読むのがやっと。
当然スマホだって見難い。

とりあえず、ダイソーで老眼鏡を買ってみる。
どうやって運用するか、ちょっと試行錯誤だな。

コンタクトの度数を下げるという選択肢だってある。

近視/乱視/老眼を矯正できるコンタクト。
前は無かったが、最近出たらしい。

車の運転、コンタクトのほうが楽。
なので毎日コンタクトしていたけれど
よく考えたら平日はもう車の運転しないのだった。

いやもう、遠近両用メガネで良くない?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?