VIEWボタン 20240609

ミライース、アクセラの統合計画。
自分が自転車通勤になったので車2台も要らん。
1台にまとめよう

嫁氏がストレスなく運転できる範囲で
なるべく積めるやつ(キャンプ都合)

「楽しさ」じゃなく「運転しやすさ」という基準をもってきても
MTの方が良い(リズムを作れる)と思ってる自分だけど
この御時世、MTにこだわるととんでもなくコスト高。

まして毎日運転するのは嫁氏。
もーATでよかよか。

この辺は、MTバイクに乗り始めて
自分が車には「楽しさ」を求めなくなったのも大きい。
なので、車はストレスなく走れば可。

この時点でほぼシエンタ。
一応、アクアも試乗してみよ。

感心したのがVIEWボタン(シエンタもアクアも有り)
車体を天から見た疑似画像がモニターに表示される。
これがワンプッシュというあたりも含め、
使い勝手花丸な感じ。

自分でも、便利だーと思う位なので
車両感覚が無い嫁氏にとっちゃなおさら

その他、運転してて気になるような点は無し。
普通普通。

嫁氏、小さいアクアより大きいシエンタの方が運転しやすいと
視点の高さと見切りの良さから来るらしい。

じゃ、シエンタの見積もりくださーい。

総額320万・・・
_| ̄|○

ここからボディーコート抜いて、
値引きしてもらって目標290万ってところか・・・

面倒なので2社相見積
せーの、で安い入札方式にします。

だいたいだな、
こんな高額な買い物をするにあたって試乗までしてるのに
写真が一切無い当たり、今回買い替えのワクワクの無さが現れてる。
THE作業。

フリードも考えていたが
漏れ伝わる価格の高さ、そして何より面倒くさい。

もー、シエンタでいーや。

あとはもう一社、見積を取るのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?