見出し画像

いちご狩りの進化 20231210

義父、義妹一家が来たのでいちごの里へ
またビニールハウス増えてる。
勢いがあって結構結構。

で、今回のハウス
いちごを腰の高さで栽培するタイプに切り替わっていた。
高設栽培と言うらしい。

これ、しゃがまなくて良いのもメリットだけど
それ以上にいちごをネットで受け止める仕組みがメリット大

接地面が極小化されてるうえ、水が溜まらないので
接地面が傷んでるケースが激減。

取ってから傷んでてガッカリする事が無くなってる。
平均70点から平均98点へ

この進化はすごい。
満足度5割増し。

農業も進化してるんだねぇ。

ミツバチさん、お仕事中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
洗濯物乾燥用なので、
季節を問わず1日8時間稼働の扇風機。
普通じゃない使い方なので、寿命短かめなのは否めない。

で、今回買ったやつ
僅か2ヶ月で異音

保証で新品交換

代品は2週間で全く同じ症状。
ぉぃぉぃ

販売店へ再度連絡。
普通じゃない使い方とはいえ
それでも寿命短すぎじゃ!
再交換でも良いが、返品返金でも良いです。

返金にさせてください。

了解なり。

で、最安品から1000円高い他メーカー品を再購入。

固定金具も当然変わったので、交換も面倒。

今度のやつは、長持ちするだろか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?