見出し画像

迷う45歳 20240210

バイク教習13時間目、急制動

40km/hに達するのが遅い!
もっと2速で引っ張って、アクセル開けて開けて開けて!

教習所で、もっとアクセル開けろと言われるとは・・・
怖い怖い怖い!! 急制動!!

後輪がロックしてるよ。
もっと前輪でブレーキ掛けて!!

自転車経験が長いのもあるのか、
どうしても前輪ブレーキをガッツリ効かせるの躊躇してしまう。
ひぇぇぇ

まぁ一応、基準線内には止まれているのだけど

教習車には無いが、イマドキのバイクはABS付なので
それを信じることにします。

で、教習のゴールが見えてきたので
ホンダの夢のお店へ行って、グロムの見積を取ってみる。

2024年モデルを待って、噂の白にしようかと思っていたが
実車を見ると、赤もカッコ良いなぁ。
これは迷う。
なお、2024モデルでも機能面での差はない模様。
純粋に見た目の違い。

ムスコ:赤でしょ!

嫁氏:汚れが目立たない方!
身も蓋もないが、この基準を持ってしても赤

2024年モデルだと、赤はカタログ落ちの噂

赤を新車で買うのならば、もう契約しないと間に合わんぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?