教習所のお作法 その2 20240223

バイク教習17時限目: 第2段階見極め

よりによって、教習所のお作法に一番うるさい教官に当たってしまう。

細かい指摘を受け続け、うへへへぇへぇ
そんなん、路上で誰もやってないだろ
おっといかん、心の声が漏れてしまった。

アレコレ言われて余裕を無くし、
他の教習車に気を取られてミスコース
ありゃりゃんりゃん

無になって指摘をやり過ごし
無事見極め合格。

とうとうココまで来て
次回、卒検!


バイクの盗難対策として、人感センサーライトを取り付け。

あれ、この中華LEDライト
直下を照らせないじゃん。

LEDならでは直進性の強さもあって、
やたらと眩しいのに肝心のバイクを照らせない。
これではむしろ、目隠しになっちゃうぞ。

ああそうか
反転させて間接照明方式ならいけることに気づく。

よし、これならバイクも照らされる。

改めて日曜日、配線を整理して恒久化しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?