見出し画像

STEAM教育 20240712

9歳にムスコに
タミヤのラジコン組立キット(15歳以上指定)を買い与えてみた。

目的
工学のお勉強
キーッってなると、状況はむしろ悪化するというお勉強

チチはギリギリまで手を出さないようにします。

空けたパーツは箱の中へ入れてとけって

自分が酔いつぶれて寝た後、夜中の1時まで組み立てていたとか・・・

シャーシは連休中に終わっちゃいそう。

組立が止まった原因も、
流用する電装系の撤去が既存バギーからできなかったかららしい

プラベアリング入れ忘れてたりとか、
もちろん100点では無いが、初めてとしちゃ上出来上出来。

まぁ実際、工学の基礎を学ぶのに
タミヤのラジコンキットって非常に良いよね。

いやしかし、こうやって見てると
やはり基本オプション3点セット (※)
付けたくなっちゃうぞ
自分が

あぁ、タミヤ商法

※オプション3点セット
オイルダンパー
フルベアリング
トルクチューンモーター

すべての箱は、猫のもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?