軍門に下る 20240615

シエンタ契約

とうとう・・・

トヨタの軍門に下る。
自動変速の軍門に下る。
ハイブリッドの軍門に下る。
電動スライドドアの軍門に下る。
7人乗の軍門に下る。
無念じゃ

清く正しい、おとーさんの為の車です。
清くも正しくもないおとーさんとしては
正直、敗北感しかない。

自分
こんな金払うならコペンかロードスター欲しかった・・・
嫁氏
こんな金払うならN-ONE欲しかった・・・

買い替えで喜んでいるのはムスコだけ。
夫婦揃って不満タラタラ
うーむ。

今回の車統合
話が豪快にとっ散らかり
N-ONE MTなんて候補もあった。

嫁氏
シエンタとの差額でレンタカー何回借りられるのよ?
キャンプの時だけレンタカーでいーじゃん。
私は小さい車に乗りたい。
MTでも良い。(脳トレ目的)

自分も小さいMT車好きー。

あれ?

いやいやいやいや。
4人家族の車が軽1台
いくらなんでも無しでしょ。

結局、無難なシエンタへ落ち着く。

もしMTバイク乗ってなかったら、
MTへのコダワリを捨てきれず
本当にN-ONEになっていたかもね


こんな大金払って車を買うというのに
ワクワク一切無し。
完全な作業。

面倒だ面倒だ面倒だ。

もう今日一日で終わらせよ。

仕様は決まった。
後は2社競合、一発勝負!!!
安い方で買おう。

1社目
買うのは決めている。
後はどこで買うか。
安い方で「今日」買います。
「ハンコ」持ってきました。

ネット情報を大きく上回る値引が出てくる。
下手な低年式中古より安いぞ
ヒェッ

2社目(先週行った所)
出てきた条件をほのめかした所
営業マンが困ってる。

お、同じ条件じゃダメですか・・・?

それじゃ、1社目に失礼でしょう

なにやら金額割り振りをいじくり回しているらしく
えらく待たされる。

店長が出てくる。
い、1万円安くしますので・・・

契約

非常に心苦しいが、1社目の営業に断りを入れる。
良心の呵責に苛まれる。

トヨタカローラ栃木の営業さん。
買えなくてすまんかった。

過去の嫁氏車選びの際も
ここのお店は非常に感じが良かった。
10年以上前(笑)
しかも買わなかったけど(笑)

しかし、だからこそまた行ったとも言える。

次回10年後!?
今度こそ?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?