見出し画像

ヨコハマ ネイビーブルー 20230504

前夜、横浜の友人宅に泊まる。
友人ムスコ氏、筋金入りの鉄道マニア
(自分がついて行けないレベル)

ということで、彼に本日のプランニングをお願いする。
(嫁とムスメは別行動ゆえ、鉄オタ旅なるのは承知)

ということで、話題の相鉄/東急新横浜線に乗ってみよう。

まずは金沢文庫へバス。
何年ぶりだ路線バス。
小山市民には、縁のない乗り物。

金沢文庫と言えば

増結ヨシ!!

横浜駅で、相鉄乗り換え。

元取るぞー

何年ぶりだ相鉄。
就職活動以来か?

乗り入れ先でのインパクト最重視で決めた、ヨコハマネイビーブルー
単色塗りでここまでの個性を出すセンス
なかなかですなー

珍しいボックスシート車に遭遇。

目指すは海老名。
あわよくばロマンスカーミュージアムと思っていたが
案の定、入場待ちの長い列。

列が進んでる気配もないし、本日のメインイベントじゃないので
そそくさと折り返すのです。

ここまで来たら、そのまま全線完乗するでぇ

無意味に湘南台へ向かう。
途中、車内に他のお客無しの完全貸切状態。

子供達
今なら走り回っても怒らないよ!

さて、そろそろ帰るかのう。

帰路、宇都宮線(湘南新宿ライン)への乗り換え可能駅が多い。
横浜、(東急)渋谷、(東京メトロ)池袋、埼京線直通列車で(JR)新宿もアリ。
多すぎて迷うわ。

とりあえず新横浜を通って相鉄完乗したいので、東横線直通の渋谷かな。

あ、武蔵小杉でも湘南新宿ラインに乗り換えられるぞ。
さすがに疲れてきたし、着席チャンスを上げるため
武蔵小杉で乗ってしまおう。

東横線を下車して、乗り換え精算。
そこから、横須賀線ホームを目指して延々延々歩く。
横須賀線ホーム遠い!

ようやくホームにたどり着いたら、
後続「だった」ヨコハマネイビーブルーの相鉄車両が
目の前を発車していったのでありますwwww

いや、新横浜線に乗るのが目的だったから良いのだけのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?