見出し画像

やっと!ONE PIECEカラー版100・101・102発売:カラーEinkが好き!

【速報】8月2日
 待望の「ONE PIECEカラー版100巻・101巻・102巻 一挙発売」です。

 長かった。

 今回の発売は、かなり待ちました。不定期とはいえ、モノクロ巻発売からどれくらい遅れてるんですか?、と言い続けました。
 カラーEinkにこだわる理由、それは「カラー版の電子書籍の読書」ができる、それです。モノクロ漫画の線画の良さに、よりリアルなイメージを表現加えた、スピード感と臨場感、iPadで見たときに感動しました。
 一方で課題もありました。

 □バッテリーの消耗
 □目が疲れる

 これを解決した存在こそ、AndroidOSカラーEink端末です。カラー版の漫画を読む楽しみ、電子書籍でしか味わえない楽しみの実現でした。iPadに「Koboアプリ」をインストール、「ONE PIECEカラー版」の購入、アニメとも違う、アニメのセル画本とも違う、原作漫画そのままによりリアルでイメージが膨らむカラーの世界、それがカラー版の良さです。電子コミック版の読書の世界が広がった新たな体験でした。

 8月2日(金)【デジタル着色によるフルカラー版!】楽天Koboで発売です。

 ★デジアナなカラー電子コミックの世界にじっくり浸り今日もEinkと暮らす。

【投稿現在の総合評価】(私のE Ink端末)
★Bigme B751C 7インチ   9.3/10点
★BOOX Note AirC   10.3       8.8/10点 
★BOOX Tab  UltraC 10.3       7.9/10点  
★Bigme inkNote Color10.3    6.2/10点  
★BOOX Nova AirC 7.8             7.0/10点
★likebook P6                      5.0/10点    
Bigme B751C 7インチの購入はこちらがオススメ

※今回の記事は「iPad mini」で作成!

 やっと、ついに、今回は長かった。8月2日、前回同様に一挙3巻を発売です。それが
ONE PIECEカラー版100・101・102巻の発売です。
 カラーEinkにこだわる理由、それが「カラー版電子書籍の読書」ができることでした。アニメとも違う、アニメのセル画のコピーとも違う、カラー版の書籍の存在を知った、そのときにはもうiPadでカラー版読書に夢中になりました。
 ところが、2つの課題が生じたのです。

□充電がどんどん消費する。(読書に向かない
□目が疲れる・・・

さて、今回は速報です。

8月2日(金)、もう予約しました。


https://amzn.to/4bG2wDn

BOOX新シリーズはこちら

https://amzn.to/46gedQ5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?