見出し画像

緊急!この液晶保護フィルムは凄い♥♥BOOX:E Inkが好き

たくさんの閲覧、ありがとうございます。

Eink画面には素敵な保護フィルムが似合う!(購入前に知ってほしいコト)

 私、すべての液晶ガジェットはケースに入れ、画面にはフィルムを貼るタイプです。保護メインです。BOOXも例外なく貼っています。今回購入した保護フィルムがとにかくすごい。
 「MOTOMOTO」製品の「Onyx BOOX Note Air3 C 用 保護フィルム 9H (強化ガラス 同等の高硬度) 反射低減 日本製」、感動もののです。
①透過性がすごい!
 Eink画面は、「iPadに見劣りする」何てこと、悔しくて言いたくない、それほど、Eink製品を応援している私ですが、やはり認めざるを得ない思いもあります。しかし、「BOOX Note Air3 C」は違う。明るい背景の白さ、鮮やかさが増したコントラスト、総体的に視認性が向上しています。それをより体感させるのが、今回購入した「MOTOMOTO」製品の9H保護フィルムです。タッチ反応も優れています。実際、このnoteの記事もBOOX Note Air3 のソフトキーボードで作成しています。サクサク変換できます。
 見て良し、タッチして良し、ペンで描いて(書いて)良し(こちらも感動ものでした。)ぜひともお試しください。(ご購入は自己責任でお願いします。)
商品紹介文引用
□高品質PET素材で操作性UP
□高透過率(透過率92%)

 素敵なmonoを支える周辺グッズもまた、mono好きにはたまりません。
ステキなmonoと出会うと幸せを感じる。今日も小さな幸せと暮らす。

投稿現在の総合評価
★BOOX Note Air C    10.3    9.8/10点
★BOOX Tab  Ultra C 10.3     9.0/10点
★Bigme inkNote Color 10.3  7.5/10点
★BOOX Nova Air C 7.8     6.5/10点
★likebook M6                       6.0/10点

あなたならどれを選ぶ?BOOX シリーズ
 2022.5   BOOX NOVA AirC 7.8インチ
 2023.5   BOOX Tab UltraC 10.3インチ 
 2023.7   BOOX Tab mini C 7.8インチ
 2023.9   BOOX Palma 6インチスマホ型
 2023.10 BOOX Note Air3C 10.3インチ
 2023.11 BOOX Tab UltraC pro
 2023.12 BOOX Note Air3 10.3インチ
 次は、2024.2?  BOOX NOVA Air2C 7.8インチ か?

液晶フィルムでこんなにも違うものなんだなぁ?
前回2度続けて保護フィルムには「ハズレ感」があった。Einkにはペーパーライクは相性が悪いのかも…。
やっぱり透視だよね。mono好きって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?