Surface laptopで複数の別アカウントで Office が利用できるようにする手順

SurfaceのLaptopを使用していて、家族が別のアカウントを作成した際、作成したアカウントでログインすると、Officeが見当たらず驚きました。Officeは個々のアカウントに結びついているようです。

しかし、SurfaceのLaptopにはOfficeHome &Bisiness 2016が付属しているので別のアカウントでもインストールをすれば利用することができます。その手続きを備忘録がてら記しておきます。

インストールの際にはPCの管理者になっている方のアカウントが必要になりますので、一緒に進めるのがよいと思います。

まず利用したいアカウントでPCにサインイン。ブラウザを起動して、Microsoftのアカウントページ(https://account.microsoft.com/services/)へいきます。Office Home & Bisiness 2016を最初にインストールしたMicrosoft アカウントでサインインします。

Office Home & Business 2016 for PCは
PC にインストールします。 20〇〇年〇月〇日 にアカウントに追加されましたと表示されていると思うので、その右の「インストールする」をクリック。インストールがはじまります。インストールする際には管理者の方のサインインが必要になります。

以上で別アカウントでもOfiiceを利用できるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?