参入するジャンルの規模

参入するジャンルの規模はとても大事です。すでに成功しているチャンネルがどれくらいあるのか、キーワードの検索ボリューム、視聴回数ボリュームはどれくらいあるのかということです。

結論はこれらが多ければ多いほど良いです。良いというのは、結果が出しやすく、最終的にチャンネルが大きく成長する可能性があるという事です。

明らかに需要が供給よりも多い場合も勿論美味しいですが、そうだとしても需要自体が小さければどうやっても大きなチャンネルには成長できません。

最終ゴールを大きくしたいなら需要が大きいジャンルを攻めましょう。特にアドセンス収益をメインにする場合は必須になります。

結果を出しやすいという点にもう少し焦点をあてます。

チャンネル初期の段階では少なからず需要>供給の状態を作る必要があります。ジャンルが大きければ大きいほど中ジャンル、小ジャンルにこういった隙間が生まれます。チャンネル初期でもこういった隙間を狙えばしっかり届けたい人の視聴時間を獲得できる動画を作ることができます。

ちゃんと届けたい人に届いていれば少しずつAIが届けるべき人を選んでくれます。このあたりもじゃんるが大きくてデータが沢山集まっていればAIの判断も早くなるでしょう。

勿論、動画のクオリティが高いことが必要条件ではありすが。

ジャンルの規模はあればあるだけ良いという話でした。


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