from now on名古屋公演感想

初めて感想とか書くので文章力のなさはご容赦ください🙇

from now on最初の公演の名古屋!
去年は1人でライブに行きそそくさと帰っていましたが去年の自分では想像できないくらいの熱量で楽しめました!
まずはライブ前日にFFさんと聖地巡礼しました!
東海オンエアの聖地である岡崎や五等分の聖地である太田川駅周辺を巡りました

特に五等分は序盤から推している作品なだけあってずっと行きたいと思っていたため、今回自分の目で見ることができて感動で泣きそうになってました


作中と何ら変わらない景色に感激

そしてライブ当日は早い時間に会場について前日に会ったメンバーと横アリで会ったフォロワーさんたちと物販待機していました
待機中にいきなりじゃんけんを仕掛けられ敗北。
NOW ON AIRのポスターの入った額縁を首からかけて物販に行くことになりました笑
ライブでハイテンションだったのか全く恥ずかしさもなく無事に物販を終えました!
物販ではCD痛バを作る話をしていたためShocking Blue限定版を6枚購入!

端から見たらバカな買い物🤣

東京公演までに形にしようと意気込んでいました(このときまでは)
みんなが痛バを並べて連番しているのを見ていて、みんなのクオリティの高い痛バに感動。
東京公演では連番したい!と痛バ制作意欲が上がりました

FC会員特典のポスカにバースデーイベントのサプライズ発表がありましたね
フォロワーさんとそのポスカをいれるスリーブを買いに行った際にとある物を見つけてしまいました…
そのとき僕らはテンションがバグり散らかしていたため、バカ2人が誕生しました笑

馬鹿丸出し🤣(許可もらったんで無加工)

実は彼とは会うのが横アリ以来の2回目でしたがフランクに話しかけてくれてくれたのが嬉しかった😊

そんなこんなでバカやっていたらライブ直前!
会場に入る前にUOをもらい、Shocking Blueのサビで使用するとのことでした。
ついに始まるのかとわくわくしてました
席は前の方ではなかったですが、去年は2階席だったので大前進!!

OP映像が終わってみっくが登場して1曲目「NOW ON AIR」!
個人的に序盤のリズムとってる右足がめっちゃ好き笑
次に「Plunderer」!
ここで来ると思ってなかったからイントロ聞いたときにすぐ理解できなかった…
次「allyours」!
え?ライブ終盤?ってくらいびっくりしてて脳死でクラップしてた記憶👏
MCはさんでからの「らびちゅ」!
ここからダンサーさんも入ってきて可愛い振り付けが印象的でした!
(ダンサーさんのMANAさんの髪型がめっちゃ好きだった)←多分みっくよりも見てた笑
次「ワタシイロ」!
去年のアンコール曲を序盤でほぼ出してるのほんとにおかしい!!
OK!を言えたのが本当に嬉しかった……
からの「トロイメライ・ミライ」!
イントロ聴いた段階で思い浮かんだのはとある方…
ほんとに序盤の盛り上がり方じゃなかった…

ここから傘キス、あお信号、あの日の夢で一旦落ち着きつつ、
ストーリー映像では点と点が線になる演出に見入っていました。

そこから点と線、ガーベラ、ルージュバック。
MCはさんでパスタ。しゃがんでカメラ目線
最前とかで見たかった……
そして「空色ミサンガ」!
コーラスをみんなで歌うのをずっと楽しみにしていました!
このとき自分は喉が終わっててまともに歌えていませんでした笑
からの閃き!
Plunderer並に理解できずにとりあえずペンライトを振っていました……

一旦MCパートで自分を落ち着かせつつShocking Blue来ないの!?と焦っていたら…
MC明けから怒涛の追い上げ!
まずいきなり「Oh my heart」!
神!!!!!
さすが終盤!この時は振り付けうろ覚えでところどころしか踊れませんでした……
次に「Shocking Blue」!
待ってた!!!
てかOh myからSBは俺のためのセトリです(?)
ちゃんともらったUOをぶん回しました!!

そしてセトリラスト1曲の前のMC
からの「No.6」!
もう叫んだ!なんだこのセトリ!?
No.6も振り付けうろ覚えで踊りましたね

アンコールで「孤高の光 Lonely dark」!
ほんとに1公演目の盛り上がりじゃなかったですね!

最後の映像のセリフ間違いで笑いを誘いつつ名古屋公演終了!(メッセージの写真は取り忘れてました)

その後みんなで大はしゃぎして、集合写真を撮っている横で参加する打ち上げの会場へ(写真撮りたかった😭)
打ち上げは盛り上がってましたが、自分は魂抜けてて記憶がないです笑

打ち上げ後に会場へ戻り写真。


暗くて会場見にくい…

そんなこんなで帰宅して、次の東京までに痛バと振り付けを頑張ると決心して名古屋公演は終了しました。
まだ感想続きます。文章作るの遅いのでのんびり更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?