見出し画像

AJCU一問一答企画⑤

どうも、水無月です!!!!
皆さんお元気でしょうか?

今月も一問一答企画やっていきますよ!!!

◆今月のメンバー

画像1

画像2

画像3

今月はこの3人のQ&Aをお届けします!!!!

①名前(画像上から)

※絵文字は期間限定メンカラシャッフル、または普段使っているものから引用。

みほ→👻
すあ→🥑
水無月→🥊

②所属ユニット

👻:💐Queen&Princess💐, 🌹Sexy Rose🌹, ❄️Mis Snow Man❄️
🥑:❄️Mis Snow Man❄️
🥊:🦋ジャスミンWEST🦋

③担当パート

👻:神宮寺、風磨、目黒
🥑:阿部亮平くん
🥊:重岡大毅くん

④出身地(地方名、シークレットも可)

👻:鹿児島
🥑:だ…さいたまけん🥺
🥊:フルーツ王国(🍒が有名)

⑤誕生日(シークレットも可)

👻:3月10日
🥑:12月5日
🥊:11月8日

⑥職業(任意)※めっちゃ濁すのも可

👻:パート
🥑:不真面目な学生です❣️
🥊:好きの延長

⑦趣味

👻:カラオケ
🥑:歌うこと🎤🎶 メンバーの声にわざとらしく寄せて歌うのもすき🤣
🥊:舞台観劇、歌うこと、占い、アニメ、ドラマ鑑賞、ブログ書き

⑧特技

👻:ここ一年だと曲覚えるのが早いってよく言われる😂
🥑:ハモること‼️
🥊:文章かいたり。しゃべること。裁縫。

⑨自分を動物に例えると?

👻:猫
🥑:常に眠いので、コアラ🐨
🥊:猫(めっちゃ気まぐれすぎて最近はぐれメタルっていわれた笑)

⑩好きなジャニーズ

👻:関ジャニ∞、Snow Man、Aぇ!group、キンキ
🥑:渡辺翔太くん👶🏻💙
🥊:NEWS、中山優馬、ジャニーズWEST(重岡担)、Aぇ! group(末澤担)(基本箱推し芸人)

⑪好きな芸能人(ジャニーズ以外ならなんでも)

👻:ワンオク、阿部真央、宮本浩次、エルレ

🥑:翔太くん以外応援したり好きな人はいないけど、キヨさんのゲーム実況はよく見ます!笑

🥊:入野自由、末原拓馬(おぼんろ)、本郷奏多、LiSA、三枝明那(にじさんじ)、エクス・アルビオ(にじさんじ)(敬称略)

⑫ジャニーズで彼氏にするなら誰?※理由もお願いします。

👻:"ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大
なんか凄く優しそうだし、年齢的にも2コ上で丁度いいww
すこジャニで郁人を慰めてたのを見て、改めて良い人だなって思った(●´ー`●)"

🥑:翔太くん!と言いたいところなんですが、、
正直自担とは全然付き合いたくないので向井康二さんで😆‼️
話し上手で聞き上手な人が好きだし料理できないから作ってもらおうと思って…笑

🥊:重岡くん
理由:恋愛観が似てる。
そんなに干渉しなそうだし、お互い自分の時間大事にできそう。
お互い同じ空間で好きなことしてても、大丈夫だし、同じ時間も共有できそう。(イメージ)

⑬好きな食べ物

👻:ピザ、パスタ
🥑:サーモン、ガトーショコラ
🥊:サラダ、ポン菓子(駄菓子のにんじんとか)、カリカリ梅というか酸っぱいもの。

⑭最近ハマっている事は?

👻:それこそAぇ!groupなのかな!!

🥑:深夜のカラオケでお友達とライブごっこ!これがめちゃくちゃたのしい!笑決めたメンバーの真似して歌って踊るだけなんだけど、ハマるからみんなやってほしいです🥺 最近🐯🇯🇵のモノマネ頑張ってる🤣

🥊:シャンプーのAMSRの動画を聞きながら寝るor占い動画見ながら寝る。
定期的にジャニーズの他グループのこの曲このメンバーに歌ってほしい妄想をすること。

⑮AJCUに入ったきっかけ

👻:あきちゃんからのお誘い

🥑:目黒パートみほちゃんからのお誘いです🖤

🥊:あきちゃんから丁寧なスカウトをいただき、ユニット初めてだったけど、主催がこんなきちんとしてる人なら大丈夫かなって加入させてもらいました!!

⑯1周年を迎えた今の気持ちは?

👻:誰一人欠けることなくやってこれたことが凄く嬉しい(*´ω`*)
もうどのグループも今のメンバーじゃなきゃ物足りなくなってる!!

🥑:すごく早いな〜と驚いております!頼れるお姉さんばかりで本当に好きなように歌ってるだけだからずっと楽しい😭💖
いつもありがとうございます!

🥊:もう1年たったんだってかんじ。
この1年早かった気がするけど、1年で他ユニットのメンバーともめっちゃ仲良くなれて、AJCUで運営にも関わらせてもらってみんなへの愛がもっと深まったなぁと勝手に思ってる笑

⑰今後絡んでみたいメンバー

👻:てか、もうみんなかな!!
ユニットで一緒でも思ったよりも知らないこと多いし、そりゃジャスミンも全然絡みないし😂

🥑:ずっとめっちゃ歌上手いすごい!と思ってたけどまだ1度もお話したことのないakitoさん🌈🧡

🥊:去年一年でAJCUメンバーあと一人を残しみんな1回は絡んでいることが判明したので(自分でびっくりしてる)なので残り一人!!!!今年こそはlisaちゃんとお近づきになりたいです。声がマジでちょー好みです(突然の告白)(ただのファン)

⑱AJCUでやりたいこと(任意)

👻:リモートカラオケとか?💦

🥑:ええなんだろう、ラジオとか⁉️()

🥊:◆みんなで配信とか、なんかお話できる機会とかあったらいいなぁーとおもう。
人数集めてお絵描き伝言ゲームをやりたい(年末数人でやって楽しかったから)
◆AJCUの企画としてグループコラボとかやってみたい。
例:ジャスミン×ミスクイプリで1曲歌うみたいなの。

⑲自分の所属ユニットどんなグループ?

👻:所属ユニットって言うか、他にもユニット組んでるけど、これだけ人数いるのにほんと強いなって思う!!
一致団結がほんとにできてるし、みんながみんなのこと思ってるのも伝わってくるし、めちゃくちゃ素晴らしい組織だと思ってる!!

🥑:たくさんいるけどみんなほんわかしてて可愛いグループです!
結構ギャグに走るお姉さんも多かったり🤣すっごく楽しくて居心地が良い☺️

🥊:本家リスペクトしつつも、みんなほんとあったかいなぁっておもう。
わちゃわちゃ感と真面目なサウンドで反復横跳びしてるそんな感じ笑
天然とボケの渋滞がひどく、突っ込みが不在です(爆笑)
メンバー同士信頼があるからこそ、サウンドに関して褒めあったりできるところ。
そしてみんな優しい。ほんと最高のグループだと思います🥰🥰🥰

⑳ユニットのメンバーが決まったときの第一印象は?

👻:どのユニットにも負けないわって言うのは大きかった!!

🥑:素直にわ、レベル高いな!?って思いました笑
 特にあきちゃんから直々に岩本パートを依頼されて入ってきたみーちゃんを見た時は、そんな枠あるんだ…どんだけすごい人物?!?!ってなったのを覚えてます🤣めっちゃかっこいい歌声の姉貴だった!

🥊:このメンバーとならやっていけるとおもった(いろんな意味で)

㉑所属ユニットのサウンドの中で印象に残っているものは?(複数でも可)※夢キュン、期間限定も含む

👻:クイプリ、やっぱり最初に録音したSteal your nightだな!!
今ではフルで歌えちゃいます👍

セクロ、イノセントデイズ!!
この曲のドラマ観ててなんとなく知ってた曲だし、この曲からみんなが積極的になってハモりとかをし出した曲だった!!

ミススノ、最近なんだけど朝焼けの花!(①~③)
この曲に関してはコーラスもサビ以外は決まっていて、凄くまとまっててほんとに良かった!!"

🥑:ミススノで特に好きなのはひらりと桜!これは自分が頑張ったからだけど…😂
印象に残っているのは朝焼けの花です。
コーラス入れたいから大体最後の方に歌わせていただいてるんだけど、みんなの声が素敵で歌いながら感動しちゃった…
最近のだとYSSBがすごくお気に入り!
りぃちゃんも気に入ってくれてて嬉しかったです😍

🥊:乗り越しラブストーリー
これは初ユニット曲投稿だったけど、めちゃくちゃお気に入り。
あっちゃんとの声の相性めちゃくちゃよかったなぁって自画自賛してる笑

中間んち物語(①~④)
これは1からつくったから思い入れすごくある。
YouTubeの方も再生回数めちゃくちゃ多くて、ホントやってよかったと思える企画だった!!!

Summer Dreamer
わちゃわちゃ夏曲は最高にジャスミンWESTだなぁとおもいます。

◆teamRED LPS
初期間限定で1発目の投稿だったけど、ホント最後までこだわってつくれたサウンドで思い入れある。めちゃくちゃお気に入り。

Loveless(かみしげ×いわふか)
関係性エモの期間限定コラボまさにエモの集合体とおもってる。

㉒自分以外のユニットでお気に入りのサウンドは?(複数可)※夢キュン、期間限定も含む

👻:夢キュンのあき&まりんのチラリズムが可愛すぎて可愛すぎて🙈
期間限定第一弾のteam redが一番手だったのはほんと神だと思った!!

🥑:めちゃくちゃ好きなのが、うみちゃんとakitoさんのムラサキ…❤︎ 2人とも声が良すぎて上手すぎてビビり散らかしたのを昨日のことのように覚えてます😂それと、Ms.Queen vs Ms.Princessのがんばりましょう!元気出るしみんなの声が好きだからよく聴きます🥺

🥊:ゴールデンアワー(Queen&Princess)
初めてきいた曲だったけど曲調がまずめっちゃ好きで、華やかな曲調にクイプリメンバーの声がすごくあってて全体的に好き(語彙力)

Prince Princess(Ms.Queen vs Ms.Princess)
3人の声の良さがめちゃくちゃ出てて、3人の綺麗な声がいきてるサウンドだなぁとおもってる!!!!

BLUE MOMENT(Sexy Rose)
曲調の青春感がセクロの歌声にすごいあっててまじでめっっっっっっちゃすき。
なんかサビあたりから泣きそうになるもん...(涙腺弱い)

ひらりと桜(①~③)(Mis Snow Man)
ミススノといえば一体感!!!!!!それがまじでめちゃくちゃ見える1曲だとおもう。

アオゾラペダル(teamBLUE)
AJCUのイケボが集結したとおもったサウンド。
パート割も楽しみがって、なによりメンバーかっこいい歌声と爽やかサウンド相性がよすぎた...(頭抱える)

ムラサキ(うみんちゅ。×akito⌘)
まじで声の相性よすぎて、ちょーエモ。
夢キュン企画ならではの組み合わせでほんとこんな素敵なサウンドがきけたのうれしすぎ。

Cosmic Melody(まりん×みー)
この二人の声の相性もほんと最強だった。
普段爆イケ岩本パートのみーちゃんのフレッシュボイスが聴けるレアサウンドとも思ってる。
まりんちゃんのカワボとみーちゃんのフレッシュボイスで曲の世界感にあいすぎてすきでしかない(ただのファン)

㉓今後の活動の意気込み

👻:まだまだ自信のないパートがあるから少しでも近づけるように頑張る😣

🥑:高頻度で浮上しないしメンバーにも運営さんにもあんまり役立つことはできないけど、全力で楽しんでいけたらなって思ってます😊!
歌うことも好きだけどAJCUがすごく好きなので、可能な限りはずっと続けたい💭

🥊:サウンドはいつも全力で!!!!!!
ジャスミンのパッション重岡としておふざけは全力、しっとりは感情込めて、かっこいいもかわいいも、熱くも!!!!
素敵なメンバーと自分なりの歌声届けられたらうれしいなぁと思ってます!!
運営の方もまだまだ楽しい企画沢山アイディア出したいとおもいます😤😤

㉔最後にメンバーに一言!!(全体でも、所属ユニットでもどちらでも可)

👻:無理強いはしないけど、長くみんなと一緒に活動したいです!!
いつもありがとう🙏

🥑:マイペースな私でも受け入れてくれるミススノメンバーに心から感謝…🙏 そしてAJCUの皆様、だいすきです♡♡

🥊:このメンバーと出会えて、こうしてAJCUの中で沢山の活動ができていることが奇跡!!!!!
個性さまざま、まだ知らないこともたくさんあるけど、私の中ではAJCUは家族みたいなところがあります。もう生活の一部です。なのでもっともっとみんなのこと知りたい。絡みたい!!!仲良くなりたい!!!(大声)
主催あきちゃんの人柄がこんな素敵なメンバーを集めたのだとおもうので、
ご縁に感謝しながらこれからも末永くみんなと楽しい事出来たらうれしいなぁと思います。

これからも好き勝手にみんなを褒めるので覚悟しててなぁ~(爆笑)
AJCUだいすきだあああああああ!!!!!(でっかい愛)🥰🥰🥰🥰

*
*

いかがだったでしょうか?
企画担当が一番一問一答してない事実(爆笑)

AJCUへの愛おもくてごめんなさい笑

今回のメンバーはみんなお誘いがあってAJCUに加入したのか~って新たな発見でした!!!!

ちなみに水無月情報だとすあちゃんは翔太くん担ではなくなったとの噂です(小声)

きっと自分の回答に笑っていることでしょう😂😂

次回の一問一答でラスト!!!!
まだ、楽しいメンバーそろってるので次もお楽しみに!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?