見出し画像

AJCU3月の活動まとめ。

どうも、水無月です!!!!!

年度末でお忙しい方もいるかとおもいますがいかがお過ごしでしょうか。

水無月は今月喉風邪で体調を崩しておりました...
もう治ったので心配はしないで大丈夫です笑

と、いうことで今月もまとめのお時間です!!!!スタート!!!

◆4月のAJCUプレイリスト

4月はスタートの月ということで、走りだせそうな曲たちと、季節的に桜の時季でもあるので桜にちなんだ曲たちをメインに構成してみました!!!!!

ぜひ、上から順番に聴いていただき、初めての場所に向かう朝など、元気もらってください!!!!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆Key of Heart

こちら永瀬廉が主演で話題になりました。
「弱虫ペダル」の映画主題歌になった曲!!!

クイプリの爽やかな歌声が最高なナンバーになっております。

このサウンド聞きながら自転車こいで風浴びたい(願望)

安定にユニゾンがまじで綺麗すぎ!!!!!!!!!

ちょっとしんどいなぁって心に余裕がないとき。
このサウンドでちょっとでも背中を押してもらってください。

⚜️Ms.Queen vs Ms.Princess⚜️

恒例のあれをやりたいところですが、今回はさぁちゃんがお休みサウンドなので、お預け。

かわりに...

ナミピラきたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!(爆笑)(爆笑)(爆笑)

◆キッス〜帰り道のラブソング〜

テゴマスでおなじみのこの曲をなんと...

AJCU公式シンメが歌うなんて...(尊死)

テゴマス拗らせオタクなので、とても死にました(拝む)

いつもは爆イケ担当のりぃちゃんですが、今回は優しい歌声が聞けます。
そして、あきちゃんの柔らかボイスとの相性が最高なので、ぜひ二人のハーモニーを楽しんでほしい。

シンメな恋歌にキュン💖

🦋ジャスミンWEST🦋

◆間違っちゃいない。

3回にわたって配信してきたこの曲もついにラストになりました。

重岡くんの素敵な歌詞。心の動きと空の情景がリンクしております。
ぜひ、そちらも注目いだたき、最初から通してきいてほしい。

「かっこいいも、かっこわるいもすべて受け入れて、自分を愛してあげよう。」

ジャスミンWEST7人で歌詞を大切に紡いで歌わせていただきました。

どうかこのサウンドで少しでも寄り添えたら嬉しいです。

あなたの心に素敵な虹が架かりますように🌈✨

🦄ふみキュンの夢キュンステージ~AJCU ver.~🦄

みんなの「聞きたい!」「歌いたい!」を叶えるべく、AJCUメンバー全員からアンケートを取りました!!
アイディアはNHKプレミアム「ザ少年俱楽部」のコーナーから。

◆will

紫担当の二人のコラボが実現!!!!!!

クイプリ💐から岸優太パート担当りんこ💜、ジャスミンWEST🦋から濵田崇裕パート担当志葵-Shiki-💜!!!!!!!!

本家はV6の楽曲になります。
この2人のコラボは期間限定のteamPURPLEぶりということで約2年ぶりでしょうか。

個人的にりんこちゃん志葵ちゃんもユニットの中では「調和」する声だなぁという印象があります。

そして、声質りんこちゃんは「エモボイス」志葵ちゃんは「深海ボイス」と勝手にいっているのですが...

再生した一発目のワイ。

「風吹いた」

2人のソロパートはもちろんなんだけど、お互いハモきれいすぎかよ。

ユニゾンの二人の声めっちゃオシャだし。
爽やかサウンドのふたりめっちゃすきだわ~~~~(リピートしながら)

しかもコーラスもめっちゃ綺麗やん。

最終的に海みえた(幻影)
私はこのサウンドで海辺で風吹かれてた。季節は夏でした。(水無月イメージ)

最高の夢きゅんサウンドなのでぜひ、きいて!!!!!!(圧)

◆YouTube

◎キミコイ(動画担当 水無月)

まずはジャスミンWESTのナンバー。
春は恋の季節。ジャスミンの恋歌を歌詞動画にしました!!!

いつものジャスミンWESTとは違う、ちょっと大人な懐かしいサウンドにも注目👀✨

ライブの演出を参考に動画をつくりました。
背景の薔薇はライブで小道具として使っていたのでそこからのイメージ。

衣装がピンクのキラキラスーツだったのもあって春を感じるピンクを沢山盛り込んでます。

春の訪れと共にぜひ楽しんでください🌸

◎BLUE MOMENT(動画担当 みーこ)

3月は卒業シーズンということで、セクロの爽やかサウンドをお届け。

青春感の強いサウンドと共に、卒業式の様子も感じられてちょっと懐かしい気持ちになること間違いなし!!!

冒頭では動画ならではの演出が追加されており、運営メンバーがわちゃわちゃしているようです笑

動画担当みーこのこだわりがたくさん詰まっています。
ぜひ、この時期だからこその「BLUE MOMENT」を感じていただけたらとおもいます🍀

◆Twitter

今月はみほちゃんのお誕生日でした!!!!
改めておめでとおおおおおおおおお!!!!!!!

AJCUのイケボ担当と言っても過言ではない。
低音パートもバッチリ決めてくれて、ハーモニーに厚みを出してくれます。

最近忙しそうだけど、どうか少しでも心に余裕ができますように。

動画はみほちゃんの歌声のメドレーと、つなぎの波の音はみほちゃんの声からのイメージです。

気に入っていただけたら嬉しい。

◎動画担当
水無月、みーこ、Saa.(作成時お休み中)

◆ブログ

毎月恒例の一問一答企画!!!!!
今回がなんと最終回!!!

今月のメンバーは...
【みー、❾nine。、まりん】の3人でした!!!!

黄色味の強いラストになりました笑

今回も濃い内容になっているのでぜひ、楽しんでいただけたらとおもいます。

半年間かけてやってきたこの企画。

AJCUのメンバーのこと沢山知れた企画になりました。
最近では自分が所属する以外のメンバーとの仲も深まっていたり🤭

改めてアンケートに答えてくれたメンバーに感謝。
ブログは一番みんなの協力を必要とする企画が多いので、ほんと毎回忙しい中で答えてくれるの助かってます。ありがとう。

次回の企画はもう決まっております。
楽しいものになると確信していますので、どうか首を🦒にしておまちください笑

◆その他の媒体
【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことでいかがだったでしょうか。

来月はクイプリがなんと4周年を迎えるそうです(拍手)

年度末で忙しい時期ではありますが、体に気を付けて今後も活動していけたらとおもいます!!!!

健康第一😁💪✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!
また次回の記事でお会いしましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?