見出し画像

AJCU一問一答企画⑥

お久しぶりです!!水無月です!!!

ラスト一問一答。
今月真ん中に更新する予定が、体調を崩しておりまして月末になってしまいました💦

そんなわけで今回でラストなんですよこの企画。

今月もやっていきますよ!!!

◆今月のメンバー

今月はこの3人のQ&Aをお届けします!!!!

※絵文字は期間限定メンカラシャッフル、または普段使っているものから引用。

①名前(画像上から)

みー →🐤
❾nine。→🦁
まりん→🌻

②所属ユニット

🐤:❄️Mis Snow Man❄️
🦁:🦋ジャスミンWEST🦋
🌻:💐Queen&Princess💐, ❄️Mis Snow Man❄️

③担当パート

🐤:岩本照
🦁:藤井流星😎🤘🏻
🌻:💐髙橋海人くん、❄️佐久間大介くん

④出身地(地方名、シークレットも可)

🐤:大阪
🦁:ながのけーん
🌻:北海道

⑤誕生日(シークレットも可)

🐤:8.7
🦁:5/18
🌻:2/25

⑥職業(任意)※めっちゃ濁すのも可

🐤:シークレット
🦁:医療系
🌻:高校生(春から大学生)

⑦趣味

🐤:ゲーム...?
🦁:歌うこととドラマなどを見ること
🌻:歌うこと(実はハモるのも好き)、音楽を聴くこと、読書(本じゃなくても文章を読むこと自体が好きなのでTwitterもめちゃくちゃ好きです)、音楽ゲーム

⑧特技

🐤:無いかもしれません!
🦁:演技
🌻:ホルン、そろばん、錠剤を一気に大量に飲める!

⑨自分を動物に例えると?

🐤:うさぎ
🦁:犬
🌻:小動物って言われることが多いけど、特にリスって言われがち🐿
あと歩き方がペンギンって言われます🐧

⑩好きなジャニーズ

🐤:Snow Man
🦁:ジャニーズWEST
🌻:DD気味なんですけど、美 少年 浮所、Lilかんさい 西村、King & Prince 永瀬、Hey! Say! JUMP 有岡、SixTONES 京本、7 MEN 侍 本髙 etc.....
嵐は親が好きで幼稚園の頃から私も好きなので殿堂入り❣️

⑪好きな芸能人(ジャニーズ以外ならなんでも)

🐤:沢山いるけど、昔からジュディマリと安室ちゃんは好き。
あとはハロプロ系。女ドルが好き。後ケーポも好き!

🦁:松下洸平、鈴木亮平、窪田正孝、ぼる塾、
シソンヌ、サンドウィッチマン、ジャルジャル

🌻:日向坂46(坂道グループ全般見てはいます)、ITZY、
芸能人かは怪しいけど元QuizKnockの川上さんと東海オンエアの虫眼鏡さん
他にも沢山います!

⑫ジャニーズで彼氏にするなら誰?※理由もお願いします。

🐤:岩本照。恋愛観が似ているから。

🦁:彼氏かぁ〜悩むな。桐山照史さんかね。なぜなら、
僕インドアだからアウトドアな彼に連れ出されたいからです!

🌻:圧倒的西村拓哉くん!同い年っていうのもあるけど、イヒヒって笑いそうな所がとてもリアコです。あと話し方。おバカキャラでやっているけど実はそんなにおバカじゃないところもポイント!!

⑬好きな食べ物

🐤:全般的に生もの。(サラダ、刺身、ユッケなど。)
🦁:麺
🌻:オムライス(ウインナー入り)、お肉、甘い物全般

⑭最近ハマっている事は?

🐤:タロット動画を見る。
🦁:え〜〜なんやろ。え〜〜〜…ジャニーズWEST(笑)
🌻:みんはや(クイズゲーム)でジャニーズの問題か日本史の問題を解くこと。

⑮AJCUに入ったきっかけ

🐤:スカウトしていただきました。

🦁:たまたまメンバー募集を見かけたから

🌻:元々お友達が何人か入ってたJGがめちゃくちゃ憧れで、あきちゃんがクイプリで欠けた人員を探していた時に絶対入りたい!!!と思って応募しました‼️🤍
そもそも最初にあきちゃんが新グループを作った時は恐れ多くて応募出来なかったけど、サウンド聴く度に入りたかったな〜と密かに思っていたので!笑笑

⑯1周年を迎えた今の気持ちは?

🐤:私がどうというより、これは常日頃から思っていて、運営様の運営力にはいつも感謝してます!

🦁:えっ、もう一年!?早っ!

🌻:このメンバー全員で1周年を迎えられて素直に嬉しいです💖
この先も長くこのメンバーで続けていけたら楽しいし嬉しいなあって思ってます。

⑰今後絡んでみたいメンバー

🐤:他グループも勿論絡みたい!!でもユニットとかで自グループの人とも絡んでみたい!

🦁:ジャスミンWESTのみんなとも絡んでみたいけれど、ほかのユニットの方々と絡みたいっす

🌻:みんな!!特にジャスミンWESTの皆さんは絡んだことがない人が多いのでその方達かなぁと🤔

⑱AJCUでやりたいこと(任意)

🐤:お祭りイベントが楽しいので今みたいに期間限定とか大好きです

🦁:僕プレゼンツで曲とメンバー決めてやりたい(笑)

🌻:みんなで会ってみたいっていうのはあるけど、中々厳しいと思うのでみんなでライブ配信とか通話とか?
あと全然歌ったことない方たちとも歌ってみたい!!!

⑲自分の所属ユニットどんなグループ?

🐤:音に厚みがある。これは9人だから出来るのかもだけど、
強みだと思ってて。一人一人がスペックが高いから出来上がりが私自身もいつも楽しみ。

🦁:虹色。いい意味で各々一人一人確立してるのにユニゾンめっちゃ綺麗

🌻:💐6人の声の一体感がめちゃくちゃある、あと安心感もめちゃくちゃある。
❄️わちゃわちゃしていてみんな仲良し、あとサウンドになった時のかっこよさが抜群!!

⑳ユニットのメンバーが決まったときの第一印象は?

🐤:嬉しいしかなかった!!!!
🦁:ああうん、納得。
🌻:どちらのグループもだけど、周りのみんなの歌のレベルが高すぎて自分が入って大丈夫かな?!と思っちゃった。笑笑

㉑所属ユニットのサウンドの中で印象に残っているものは?(複数でも可)※夢キュン、期間限定も含む

🐤:朝焼けの花(①~③)
はまじで思い入れ強くて、スランプ時期に録音してるし、
私が引っ張ってきがしてて、でも出来上がりは、さっきも言ったけど厚みがあって、あー、このメンバーに助けられてる、引っ張ってもらってるなあと感じた1曲でした。

🦁:全部。と言いたいところですがダメですか?(笑)ダメですか、そうですか。え、中間んち(①~④)はやっぱり好きだな〜

🌻:💐1.Misbehave
歌詞割聞き分けめちゃくちゃ大変だったのと、史上最高にカッコよく完成したので。

2.Love Paradox
歌うのがとっても楽しかった!!1番かも!!!

3.やっちゃった!! 
いつまでたっても〜のところ、恥ずかしかったけど頑張った記憶がある!

4.koi-wazurai
初めて参加したサウンドなので!

❄️1.朝焼けの花(①~③)
歌詞が心に響いて感動した記憶がある。あとみんなのハーモニーが綺麗なのが1番わかりやすいサウンドだと思ってます。

2.Vanishing Over(①~②)
初めて聴いた曲だったから大変だった記憶がある。今では大好きです❤️‍🔥

🦄先に言わせてください。全部本当に印象強いです。特に!
1.Cosmic Melody
美 少年の曲をやらせて貰えるんだ?!しかもみーちゃんと?!っていう驚きが大きかったのを覚えてます!!

2.Mr.ズドン
とりながら何度も笑いかけた。楽しかったですめちゃくちゃ!!!

て感じです💁🏻‍♀️

㉒自分以外のユニットでお気に入りのサウンドは?(複数可)※夢キュン、期間限定も含む

🐤:チラリズムを定期的に聴いてる(笑)可愛すぎる!!

🦁:え〜これも全部って言いたいけれど。…うん、期間限定でのGUILTYは好きだったなぁ〜。声の相性良すぎて無理

🌻:⚜️
1.スペースジャーニー 
個人的にとっても思い入れがある曲で、それをAJCUの美声ユニットが歌うと本当に心にきて…やばかったです(語彙力)

2.サクラ咲ケ
溢れ出る幸福感とかポップさが素直に好きです。胸に残る。

🌹
1.ぎゅっと(①~②)
聴いていて安心する。みんなの歌声が温かくて大好き。

2.Lady ダイヤモンド 
可愛い!!!!!もうこれしか言えない。可愛い!!!!!!!!

🦋
1.粉もん(①~③)
元々曲自体好きなんだけど、再現度で震えた。リスペクトしかないです。

2.道頓堀一丁目中間ん家物語(①~④)
面白すぎて大好きです。もっと色んな人に聴いて欲しい!!

🦄
1.Freak out
全員がカッコよすぎる。惚れた。

2.ディアハイヒール
泣きそうになった。声が綺麗すぎて…😢

3.Precious Girl
JG~~~(  •̥  •̥  )ってなる。大好き。

4.NAVIGATOR
可愛い声もイケメンな声も何故かまとまりがあって凄いなって思ってました🔥

㉓今後の活動の意気込み

🐤:みんなの足を引っ張らないように、一生懸命頑張って行けたらなと思ってます!よろしくお願いしますー!

🦁:ひゃ〜いつも貢献出来なくてごめんなさい。もっと落ち着ける仕事に転職できたらガツガツ参加したいし、ソロも歌いたいし、プロデュースもしたいしやりたい事本来はたくさんなんです!!(笑)何卒よろしくお願いします。

🌻:海ちゃんに比べるとどうしても佐久間くんの歌声を聴く機会が少ないので、いっぱい聴いてもっと似せられるように頑張りたい!!!🔥
もちろん海ちゃんの歌声も再現度が高くなるように努力します❤️‍🔥

㉔最後にメンバーに一言!!(全体でも、所属ユニットでもどちらでも可)

🐤:Love!

🦁:こちらも!いつも迷惑かけてます、貢献出来ずごめんなさい…( ;  ; )
でも、みんなの歌声一番愛してる自信はあります。うん。みんながめちゃくちゃ好きだしこれからもたくさん歌いたいです。

🌻:1番子供な私を温かく受け入れてくれて感謝しています。物凄く。みんな大好き!!!‪‪❤︎‬

いかがだったでしょうか?

絵文字の黄色味が強いメンバーでしたね笑

みーちゃんの全体的に生もの(サラダ)で🤔🤔🤔ってなりながらまぁー間違いではない(宇宙猫)みたいな顔しになったし、藤井ないちー持ち込みプロデュース企画は普通に気になるし、まりんちゃんのAJCU愛も感じながら末っ子かわええなぁ...(親戚のおばちゃん)みたいな気持ちになった笑

と、いうことで、半年かけてやってきたこの企画!!!!!

AJCUのメンバーのこと沢山知れた企画だったように思います✨
改めて読みたい方はこちらのマガジンからさかのぼって読み返してね!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

次回の企画はもう決まっております。
そちらも楽しい企画になるとおもうので首を🦒にしておまちください笑

また次回の記事でお会いしましょー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?