「流浪の民」

合唱曲『流浪の民』が好きです。
自分は歌ったことないんだけど、中学、高校と聞く機会があって、かっこいいなーって。

異国情緒あふれる曲調と歌詞の世界観。
こういうのすごく好き。

この曲で語られているロマの人たちの生活って、人間の生命力にあふれている感じを受けます。各地を転々として、保証された暮らしではないからこその強さ、美しさ。

…なんて、外からはなんとでも言えちゃうよなあ、とも思いつつ。

ピアノ伴奏もかっこいい。
弾いてみたいけど、難しそうだなあ。
…難しそうだけど、弾いてみたいなあ。

実際の合唱の動画、概要、歌詞など、作曲家の弓削田健介さんという方のサイトに分かりやすくまとめられていたのでリンクを貼ります♪
(この弓削田さんの活動もとても気になる)

https://yugemusic.com/people-of-wanderers/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?