見出し画像

利用者さま~1日の流れ~


皆さまこんにちは。アクセスジョブ西船橋の支援員です。
 
就労移行支援の1日はどんな事をしているか気になりますよね?
今回はとある利用者さまの1日をご紹介させていただきますので
写真と併せてご覧ください( *´艸`)



就労移行支援 西船橋 個別対応


①【通所】 ♦9:30~10:00


iPadにてタイムカードを押します。

検温をし、

体調管理シートに本日の体調や睡眠を記入して、支援員と一緒に確認します。

お互いに体調を確認することで安心して訓練に取り組めます。
体調や気持ちに問題がある時も、相談するきっかけになりますね。

②【朝礼】♦10:00~10:10

朝礼でお仕事開始のスイッチを

共有事項の確認をし、
1コマ目の準備をします。

朝礼を行なう事で訓練に向けて切替ができます。

③【訓練】◆10:10~14:50


♦10:10~11:00 1コマ目 eラーニング

2画面で視聴しながら作業の訓練中

アクセスジョブ西船橋のeラーニングは、Web系、プログラミング系、事務系、等を学習する動画を視聴しながらもう一つの画面でご自身で作業を行なうものです。
2画面で行なうのでとてもスムーズに訓練できます。
 
11:00~11:10 休憩

11:10~12:00 2コマ目 個別プログラム

マンツーマンのプログラムを選べば通いはじめたばかりでも安心(^O^)

 ♦12:00~13:00 お昼休み

お弁当の方、外に買いに行かれる方、散歩される方
皆さん自由に過ごしていただいてます。

お昼休み リラックスTime

♦13:00~13:50 3コマ目 集団プログラム

グループワークでコミュニケーション

 
13:50~14:00 休憩


14:00~14:50 4コマ目 予定表作成

西船橋 個別プログラム 自分だけのオリジナル!


④【終礼】♦14:55~15:00

就労移行支援 終礼 訓練スイッチOFF


共有事項の確認をします。
終礼を行なう事で訓練で、ONになった気持ちかOFFに切替ます。
 

⑤【退所準備・退所】♦15:00~15:30

日報の記入

 タイムカードを打刻し、帰宅。
徒歩、自転車、バス、電車など、皆さま様々な交通手段で帰宅されます。

 今日も1日お疲れ様でした(^^)/

以上が利用者さまの1日の流れになります。

いかがだったでしょうか?

アクセスジョブ西船橋では、1人1人オーダーメイドのプログラムになります。

・個別プログラム
・集団プログラム
・資格取得etc...

今回はその中の1例を紹介させていただきました。

1人1人が目指す目的の為に和気あいあいとした空間の中でメリハリある訓練をしています。
 
少しでも気になった方はお気軽に下記リンクよりご連絡ください(^O^)!
支援員一同いつでもお待ちしておりますー!
 

https://www.accessjob.jp/office/nishifunabashi/


QRコードで携帯でも見てみてください(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?