見出し画像

なにもしない休日。

4月から本格的に大学院生生活が始まり、早3ヶ月が終わる。
今週はゆるっとした休日を過ごせた。
(ほんとはもう少し勉強しなきゃいけない)

ここで、6月が終わる前のセルフ反省会をしておきたい。
クリシンのクラスと同様に、Good/mottoの思想で!

※Good→〇、motto→△
以下は自分へのメッセージ込み。

・スケジュール管理:△
課題を毎回期限までに必ず提出できた。
当たり前のことだけど、学生生活ほぼ皆無の私にもできたので褒める。
一方、レポート回とかもっと注力しなきゃならない時に予定を詰めすぎるなど、カレンダー管理がイケてなかった。もっとちゃんとしよう。

・仕事との切り分け:〇
良い意味で諦める。仕事も勉強も頑張りすぎないところは良かった。(頑張ってたらもう退学レベル)あとは、部下に業務が偏りすぎないように引き続き気を付けよう。

・家事:‪✕‬
そうじたまに、料理たまにするくらい。洗濯物は旦那さんに頼りきりだから、ルーティンでちょっとずつやりましょう。

・運動:‪△
今月ピラティス一回も行ってないよねえ!どうするの?
ただ、リレーマラソンで友と走ったり休みに皇居ランしたりと、予定入れとけば走るね。

・人間関係:〇
職場もトラブルなく(?)、忙しいけど職場飲みも行ってる。しんどいけど。
大学院の戦友とのコミュニティも増えていい感じ。

・体調:‪✕‬
睡眠削ったらソッコーで風邪ひいて6月はしんどい月になった。大反省。
やはり睡眠は第一にしないとだめだと、身に染みた~。
勉強するなら、朝!
とにかく早起きができる生活習慣をつくればHappyになる、はず。

以上。
ひとことでまとめると、『身体が資本』てこと。
人間なにするにも身体がないと行動できないのだ。ここは3Dの世界だからね。

来月は大学院の学生企画イベント、あすか会議とやらがある。
また忙しくなる!
そして7学期のクラスも開校!ひぃー!

まあ、ぼちぼち頑張りましょ。

#サラリーマン日記
#Day6が終わる頃
#日々充実





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?