見出し画像

華金のつぶやき。

9月は一瞬で終わってしまいそう!
今の時期はちょうど会社の決算期で、この8月は結構しんどかった。
今年も毎年恒例の会社行事、経営計画発表会があるので連日準備に追い込まれていたところだった。
毎年のことながら、毎年苦労している。3年目・・・いい加減進歩したい。笑

先週怒涛の発表会が終わり、綺麗に土夜から風邪をひき、ずるずる。
疲労が見えるってこのことか的な、見本のような疲れ方をしました。

一息ついているとこだけど、燃え尽きないように書き物をしておこうと思っている。

怒涛の8月、もうひとつ重なったのがレポート。
マーケのレポート回が終わり、あしたのジョーばりに灰になって散って粉になった。
終わったのに達成感がないとはこのことだと実感した。

ベストを尽くして、点数が悪くても達成感はある。一方で、ベストを尽くさずして達成感など得られる訳無いのだ。

レポート1科目でこの感じなので、10月が怖すぎる。どうしよう。

まずは、ポジティブに今回の敗因として自分に足りたいところを記録しておきたい!

▶メンタル
・集中力が足りない。
仕事のボリュームが増えると急に脳の効率が落ちる。
1年前くらいまでは、「金夜の仕事の早さは月曜の3倍説」を体現してた。いまや早くなるどころか効率ダウンで遅くなっている気がする。

・とにかく文字が読めない。
読みながら別のことを考えている?これも集中力の話になるが、文字を読みたい。読めるようになりたい。どうする?

▶体力
・もうそんなに若くない。
寝不足続くと顔の疲れがはんぱない。このままのペースで追い込むと40になった時+3歳は老け込むぞ。注意せよ自分。

・もうちょい運動しよう。
ランニング、ピラティス全然できてない。たまーに走ると気持ちが良いし、定期的にスケジュールとろう!

▶計画性
・スケジュール管理不足
手帳を使いこなせず、結果Outlookとタイムツリー、タスクはスプレッドシートで管理。
来年は3KM手帳じゃなくてPDCA手帳の軽めのやつがいいな。完璧主義寄りでもストレスなく使える手帳、ご存知でしたら教えてください。


以上。
4月期に比べるとだいぶペース掴めてきた気はする。アップアップしてないし、嫌になってない。これってめちゃくちゃ大事なことなのでは…?!

あ~ねむい。
限界きてる。
明日は朝のクラスからのJBCC課題追い込みWeekend。

サウナも行きたいな!
おやすみ!

#サウナしか勝たん
#今週もおつかれさま
#サラリーマン日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?