見出し画像

明星大学バスケットボール部戦歴について

2008年 4部1次リーグ 2勝3敗 下位リーグ6勝0敗 なんとか4部残留!!!当日の4年生とロッカールームで泣き噦る(最高の思い出)

2009年 4部1次リーグ 4勝1敗 上位リーグ6勝0敗 4部優勝!3部昇格!!!私最終戦で結婚のプロポーズを試合直後行うの巻

2010年 3部1次リーグ 0勝11敗 下位リーグ0勝5敗 4部降格!!!!!!!地獄のシーズンを戦い抜いただけが財産と言おうと誓った

2011年 4部1次リーグ4勝1敗 上位リーグ3勝3敗入替戦国際武道大学に負け残留入替戦で相手のエースに57得点され完敗。

2012年 4部1次リーグ4勝1敗 上位リーグ7勝2敗入替戦も勝利して見事3部昇格昨年と同じ相手である国際武道大学にリベンジ!!悲願の昇格

2013年 3部1次リーグ0勝11敗 下位リーグ1勝4敗 4部自動降格      地獄のシーズン再び、しかし最終戦で全員で勝ち取った1勝に救われる(ホッ) 

2014年 4部1次リーグ5勝0敗 上位リーグ6勝3敗 入替戦負け4部残留    関東学園大学との死闘の末敗戦このスタイルで勝ちたいと誓った日

2015年 4部1次リーグ5勝0敗 上位リーグ11勝0敗 4部優勝3部昇格再び   4部全勝優勝!本当に素晴らしいチームになってきた積み上がってきた実感を

2016年 3部12勝4敗 まさかの3部2位となり入替戦東洋大学に敗戦3部残留!!2位で初めての2部との入替戦!本当に悔しくて上を目指す事ってこれんなだ。 

2017年 3部10勝6敗3部4位でレギュレーション変更軌跡の2部初の昇格!!!!最終戦の4年生のプレイに会場が痺れたこれこそ人を魅了した試合となった。。

2018年 2部6勝16敗10位で入替戦へなんとか勝利して初の2部残留初物尽くし!初めての経験が多かったが2部という高いレベルで戦えた面白そさを味合う。

2019年 2部12勝10敗6位!ひょっとしたら1部へ挑戦できたかも。怒涛の出来事名門拓殖大学に初めて勝利や慶應大学に勝利や飛躍したシーズンとなった。

2020年 コロナショックで諸々延期シーズンなう。

2008年4部8勝3敗(下位リーグのため)4部総合13位4部残留
2009年4部10勝1敗(上位リーグのため)4部優勝3部自動昇格
2010年3部0勝16敗 全敗最下位のため4部自動降格
2011年4部7勝4敗(上位リーグのため)4部総合4位で入替戦へ負けて4部残留
2012年4部7勝4敗(上位リーグのため)4部総合4位で入替戦へ勝利して3部昇格
2013年3部1勝15敗総合12位最下位で4部自動降格
2014年4部8勝3敗(上位リーグのため)4部総合3位のため入替戦へ負けて4部残留
2015年4部11勝0敗(上位リーグのため)4部全勝優勝3部に自動昇格
2016年3部12勝4敗総合2位のため2部との入替戦へ負けて3部残留2017年3部10勝6敗総合4位のため2部へ自動昇格(この年レギュレーション変更のため)
2018年2部6勝16敗総合10位のため入替戦自動残留
2019年2部12勝10敗総合6位 2部残留


​2020年は果たしてどうなるのかなあああ・・・

2008年から私は就任して沢山の出来事があったこうやって年度お越しして見ると様々な思い出が出てきます。全てのシーズン全力で戦い抜いた。沢山の人たちと出会ったし皆と戦えた事が私の財産です。ドリブルでやるぞーとか息巻いた私が皆が理解してくれた事が全てだと思います。

なんかYOUTUBEがあったのでご紹介します。こんな思い出が沢山あるのですが試合も大量の映像があるのですがもうわけわからんです。2008年から初めて12年目となります。今は2部リーグで戦っていますが、次回は4部リーグの面白さを伝えたいと思います。沢山の高校指導者達が勘違いしている事も多いですが4部リーグは本当に面白いです。関東学生リーグは5部4部3部2部1部とありますが、もちろんレベルの違いは大きくありますが、それぞれのリーグでの面白さがあります。関東大学リーグはこの全てのdivisionがあるからこそ関東大学リーグです。強いから面白いは当然かもしれませんが、私が経験した4部リーグの面白さをお伝えしたいと思います。

面白いバスケットボールは全てにあると思います。

面白いは私にとって大事な言葉です。

強いよりも面白いがスポーツに1番必要だと思っている私ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?