見出し画像

10/14(土)東京8R 14:05 勝負レース

こんにちは。
本日はBOOKERSの方にも投稿しているのですが2本立てでいきます。
こちらも自信のあるレースになりますのでご期待を!

では↓↓↓↓↓


東京8R 芝1600m

◎ステラバルセロナ


休養して夏に札幌を走り連続2着。

1戦目は出負けして後方から最速の脚を使い2着。
前内に有利な馬場状態のなかで終始大外を回ってロスも響いた。
負かしたメンバーには2勝クラスですでに連対してる馬もいる。

2戦目も初戦と同じような競馬。
スタートは初戦より出たが、大外を回りロスしながら追い込んできた。
この日も馬場は前有利で不向きな展開だった。

今回は東京になり、より差し脚が決まりそうだし、鞍上も横山武史に変わり勝負気配が伺えるので本命です。

〇ジュドー

前走は好スタートを切るも、行きたがってしまいチグハグなまま直線へ。一瞬良い脚で伸びかけるも前半で力んだ分5着にしずんだ。

能力は感じるものの折り合い難と今回距離延長になるので不安もあり対抗評価に。

▲ネビュルーズ

新馬勝ちしたときのメンバーが
2着 パクスオトマニカ → OPプリンシバルS 勝利
3着 ドゥレッツァ →  4連勝でOP入り
とかなり強いメンバー相手の勝利だった。

その後2戦は案外だったが、休養に入りの秋初戦で前々で流れに乗れれば粘りこむシーンはあるはず、ルメール騎手を乗せてきたのも勝負気配高い。

△ 9・16


参考買い目 
複勝 ◎ 1点
馬連BOX  3・7・9・14・16  計10点

以上になります。
参考になったかたはフォロー・スキをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?