見出し画像

10/9(祝)東京9R 昇仙峡特別 勝負レース ランクB

こんにちは。
昨日は悔しい結果になってしまいましたが、得意の東京に切り替えて
頑張っていきたいと思います。

では本日はこちら
↓↓↓↓↓



東京9R 昇仙峡特別 ダート2100m

◎ソムリエ


春に走った、東京3走で東京向きというのがわかった。
スタートが速くなく、不器用タイプで広い競馬場向きで、前走の
中山戦では道中苦しみ、直線だけで5着に来たように直線が長い方が良い。

5/13の東京では後方から上がり3位の脚で追い込み3着。
1着のクールミラボーは次走2勝クラスで即通用の2着
2着のルクスフロンティアは重賞レパードS 3着
とレベルは高かった。

6/10の東京では後方から強烈な脚で差し切り勝ち。
2着のマオノアラシは次走に勝ち上がり、その後レパードS 5着
とこちらも強いメンバーだった。

待ち望んだ東京2100mへのコース替わりも大きくプラスだし雨による馬場悪化も問題なく、むしろプラスに働きそう。本命です。

〇アコークロー


こちらも東京巧者で
東京成績(1・1・1・2)と5戦中3回馬券になっている。

前走は昇級戦で出遅れたが追い込んで5着と内容は悪くなく、このクラスでも通用する力はみせたし、東京替りになる事、出脚が悪いので外枠になったことも良いでしょう。

▲コロンビアテソーロ

前走は昇級戦だったが、なかなか強いメンバー相手に4着と健闘した。
初めての東京2100mになるが、今までのレースを見る限り、良い末脚があるので合いそうな感じがあるし、東京は1度走っててその時は未勝利戦1600m
の初ダート距離不足で負けてしまったが、身の入ってきた今なら通用する。

☆レッドベルアーム


前走初ダートで3着。
4コーナー馬なりで手応えも良く、勝つ流れも、追い出すとジリジリしか伸びずという内容でした。

東京替りは問題ないが、距離延長が?ではある。
ただ雨で脚抜きの良い馬場になると芝での経験が活きる可能性はあり、
重賞で好走した実力を考えると、抑えざるをえない。

△ 2・5・10・15


考買い目

単勝・複勝 ◎   各1点
馬連◎→全印 7点


以上になります。
参考になった方は、スキ。フォローお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?