見出し画像

天国のトイレ使用中につき

 扉を3回ノック。アッハイ。運命、入ってますよ。

 このところ概念トイレの水たまりに落ちた運勢の波紋を見ている。えっと、もうなんか比喩ばっちいね。そんなつもりじゃなかったのに。しかして日本のお父さんは汚いものだから仕方ないね。西洋だと概ね神の比喩なのに…なぜ…。

Question.
おまえら腸内環境フローラのこと
いつから美化しましたか?

 お父さんのことも美化メンテして。化粧水ぷるぷるたっぷりうるおいパックして。でもなんか「きれいなおとうさんは、すきですか?」って聞かれたら「えっと…ガサツで筋肉でガハハな方がすきかも…」となるのがファンタジー漢女おとめ心だから美化すりゃいいってもんじゃないかも。

 こういうときちょっと男めんどくさいよね?

 でもすごくシンプルだよね。
 別に美化きれいにされたいワケじゃない。

 カッコよくなりたいだけだから。

 ともかく運命と社会の歯車として人並みに摩耗した結果、そこはかとなくまるっとしてきた気がする。まるっとするのはいいのだが、ただのまるだと誰とも嚙み合わなくなってしまう。つるっとしてしまうので。ではもいちど歯車をやるにはとうするか?

 ひとつ、ひと回り削る。ノミを打ち魂を削り取る。なんて痛いんだ。想像するだけでこわい。性転換とどっこいだ。やっていることは元の縮小運命に戻すだけなのに、削り方の量ときたらひどい。

 ふたつ、釘を生やす。釘バットのごとく。ウイルスもびっくりのトゲトゲ・ボール。これもほとんどロボトミー。HUNTER×HUNTERに出てくるお兄さんもかくやの釘人間。やっぱりこわい。とげぴぃ……(鳴声)。

引用元:
https://sndj-web.jp/news/001123.php

 これはあまり知られていない真実なのだが、実は、日本にはポジティブ希死念慮というものがある(※ないです)。先祖代代子々孫々一族郎党年年歳歳商売繁盛、そうなったらもう逆に考えるんだ。死んじゃってもいいさ、と。それがポジティブ希死念慮。昔からある(※単語としてはないです)。

 ところで原子レベルにちいさくなると、まるいのに謎のちからで結びついて分子になるという。うんそうね。ちいちゃくなればトゲいらんかったかも。あっても痛くないかも。うんそうね。これ以上ちいちゃくなると粒子なのか波動なのかわからんスターライトになっちゃうから。

 ステラ・ステラ・ステラ。
 ステラstellaなまるとスターstarになるよ。

 カッコよくなりたいパパのみんなも、カワイー♡ って言われるとなぜかまんざらでもないもの。きれいさは時と場所と人を問うけどカワイさはオールマイティ。つまり神。神の力。借りれる。

 とっげとげのトゲピーがとれてなまってまるなって、神の力でちっちゃくてカワイくなった。そしたらたぶんハピハピだね? 手術いらないね? みんなの顔をぷるっぷるにする化粧水も、それでキレイなった顔も、原子と分子の謎パワーで結びついてなんやかんやしてるだけだしね。

 ちいさくなってかわいくなって、はじけてまざる。

 天使にお迎えされてチェンジリング。

 とはいえ直喩しにますって話だと何のためにここまで想像の翼広げてうちゅうを旅してきたとおもてんじゃいとなるわけ。いや何のためにって人類のためにアンサーを提供しますってそんな神様気取りのバカじゃあるまいし。だからまって。銀河系にもどろ? ちきうはあおくてかわいーよ? 暗喩のオブラート、つつんで着地しよ?

 だから、存在感、とかは。

 あんましいらないんじゃないかなーってね。

 ただじっと待つ。風が吹けば桶屋に流される。バタフライがエフェクトしてても気付かないフリする。パズルのピースがハマったらテンションをアゲてく。化学反応したらする。させてくだけの触媒もいつか劣化する。全然自然におわってく。

Question.
天国の扉、どうして叩かれがちなんですか?
なんかよく歌になってますよね。なんでですか?


は???
カッコいいからに決まってんだろ?

だから念慮うんこもれそうだっつって
焦ってノックすんなってことだよ
まだ入ってっからよ

われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……