見出し画像

真顔に笑顔を描いたら

 春を浴びに行くと、心の師匠がいた。

 祭事さいじまつりごとをするの図。

 舞台でマイクの音が出やんかったら地声で喋り出す(職業上、地声の練度が高い)。そして簡単にご挨拶を〆たらマイク復活する。そういう細かいところでクスッと笑いをさそうしぐさ、 "持ってる" と言わざるを得ない。一方でそれこそ、人気商売でありつつお笑い芸人とは異なる部分と思う。

 うすくひろい好感度は、たぶん笑わせすぎることとは違う。

 久々に引用するのはもちろん言い訳のためであり、何かと言えば、先週に今週の下書きをするとゆっており、息を吸うようにそれをしていないからである。案の定やってない。未来予測の精度が高い。必ず進捗が遅れる習慣を持っている。習慣的にひとより遅れた時間を生きている。

 なんと! 一粒で二度おいしい人生!

 世界パパ、とてもやさしいため、個人がどれだけ解釈権の濫用を行っても咎めない。放置プレイすぐする。咎めるのはいつだって未来の自分だけ。つまり未来の自分を懐柔すれば卍解決。

 * * * * * *

 いやせっかく引用するならということで、もすこし真面目に書くのだけれど、ここでいう贅肉とは副反応トレードオフのことである。おいしいものを食べたら、幸せ! だから幸せ太りする!!

 YOKOSUKAまで徒歩カチでカチこみした我、春を浴びて幸せなった。そしたら鼻水やばいなった。これは幸せ鼻炎。PIEN。酒を浴びながらじゃがりこをかじる深夜、いっそこのタイミングでペヤングたべたいねってウフフと談笑してると、なぜか我、ペヤング超大盛と朝チュン。

 1k・kcal。幸せだね?

 そう、これはノリにノる習慣の物語。つい自動販売機でひとの誕生日プレゼントを買うくらいにはノリで行動する。だってハンカチで花か~~~バニラバニラバーニラ~~~~ヒキで見てても普通にかわいいね~~~。

おいそこのソフトクリーム。

上掲商品画像より転記

 ヨリで見たらお前! かわいいの方向性違うのブッコんできたやん? しんじろー師匠ばりに細かいボケやられたら? もう? しゅき♡ になるしかないじゃん? 気づかなかったから一度通り過ぎたけど、虫の知らせで振り返っちゃったじゃん? 気づいちゃったらもう終わり。いやこれ贈答品。誕生日粗品。相手のために送るやーつ。ね?

 そんなの関係ねぇ! ちょっと脳内学習結果参照する限り送付先こういう色と親和性たかいしスイーツとの関連性もたかめだから多分へーき! あああああほしすぎる!!


 ほとんど「我、転生したらこのハンカチほしかった」の言い訳である。幸いウケたからセーフだけど完全に利己的に考えて利他的な言い訳でやっててヤバかった。悪を自覚しろ。我、本当は自分が欲しかった。でも装備できないから粗品転生した。

 ヘイ1k字一丁! これでペヤング超大盛の1k・kcalないなった。習慣的にイキる。贅肉が残る。されどリアル人類へのほだされかたをチューニングする。あまりにバーチャルワークに生き過ぎたリハビリでリアルファンタジーに生きている。金は天下の回り物。黄金の血で黄金の回転PDCAが黄金の風を呼ぶ。来る。きっと来る。

 覚悟キメて運気アゲて気分上々↑↑

 とはいえ予定を予定しすぎた。師匠はいつだっておれたちにボケながら正鵠を射る大切さを教えてくれる。目を背けたいことに目を向ける勇気をくれる。アホの振りしてバカをやり、賢しらな自分の過ちにSay good-bye。

 来週からは予定ダイエットして通常習慣に少し戻そうな。
 (予定:11時うp。実績:14時半うp。進捗:3.5h遅れ)















春を浴びる 水浴びでPIEN --niji 6 --style raw


 さいしょ『春に向けて春浴びてきた』って日記を書いていたはずだったのに……どうして……。我が心の仙女は悲しみに沈み、あまりの絶望がため公共広告機構製・人型最終決戦兵器さよなライオンKINGに頼らざるを得なくなったのである。世界線が反復横跳びして困る。

われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……