見出し画像

note下書き日記 ~三年の重み編~

 下書きが溜まり過ぎた。

 そしたら下書きをネタにして日記かけるようなった。

 これ、すごない? 

直近のラインナップこれ
すごない?

 もう247件も下書きあるのよ?

 1.5年くらいで着実に1.5倍くらいなってるのすごない?

 もはや投資。気絶したら下書き増えてる。

 やめて。おかねふえて。

 ねぇねぇでもさー下書きだけで365日キープ可能なるのもうすぐなのすごない? え、いや、すごないか……。あるいはおまえの頭だいじょび? てなるか……そうかも……

 数がヤバいのか内容がヤバいのか。

 それに触れない大人仕草。やさしさの毒。

 大人なら自分で気づけというね。ハイ左様にございます。まあいいんですよ。安全にヤバければ多分楽しい。1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆年後には宇宙おわってるとか言われてヤバい! と言われるとさすがに面白いのと同じで。

 こういうとき10のn乗 or 10^nって書く方がただしいんだけどためらっちゃうクセが最近あってね。ちょっとでもいいからフザケたい。恋心みたいなもので。実際の恋を今のタイミングで行うとちょっと普通にヤバいので、20年前か20年後ならいいんだけど今はちょっとね! シャレにならないよね!

 さてなんでまた下書き日記をやるかというと真面目に理由があり、あの下書き一覧を見て、いや確かにいつか書きたいよ? 書いたときは、いま書きたいなって気持ちあったよ? でも鼻水ヤババ状態でこれから人をお迎えして積もる話をした後にたまってたゲームと仕事少しずつ進めて明日また日常の仕事に戻ることを考えるとリソースたんなくね?

 ──というわけで日記できた。

 えっ複利で詰みアゲたネタ帳という資産の利子で日記かけたんだけどねぇねぇやっぱこれすごない???


 いやフザケてはいるけれど、マジメな意味でもちょっとすごいかもって思っちゃったわ。フザケとマジメは両立するぜ! アディオス!


われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……