見出し画像

久々にMBTIやったら結果一緒でワロタ

 ずいぶん性格変わったはずだったのに、ぜんぜん性格変わってなかった。

見事にすべてのパラメータが中途半端である。
俺が、俺たちがゆうしゃだ。まほうけんしだ。

 MBTI。それはなんかイカしてカッコよくて当たると評判の人心占いである。SNSでまあまあプロフにのっけがちなやつ。社会人になってこなれた2000年代のどこかでやった……ような……?

Googleトレンドを見ても、2000年代にスパイクが1㍉もない
それにしても近年流行り過ぎである

 うせやん?


拡大してみても、なんか……思てたんと違う……。

 もしかして:気のせい


 一部の意識高い系・好事家たちがハマった時期にやったのか、ジワってるときにジワっとやったということなのか。盛大にスベろうとしたらタンスの角に小指ぶつけた的な、えも言われぬ痛みを感じる。なんでや、なんでこうなってしもたんや。いや、それにしても。

“広報運動家”型の性格

あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。

太字は筆者によるが、おい。おかしいだろ。
事実だからって言っていいことと悪いことあんだろ。

 その「小さな狂気の閃光」を失うな


 そんなこと、ひとの性格診断結果にデカデカと書くのひどない? 魔王討伐の旅に出た、ただの一般人に対してそれは誹謗が中傷に過ぎん? マジメに魔王倒そうとしてるだけよ? ハァ? 魔王を一般人が倒そうと思えるのは十分おかしい? それはそう。

ビンタすんぞ

 ハァ~~~つれえわ~~~もうパラメータのバランスが良くて中庸で大人で社交的で明るい踊れるオタクに今すぐなれるよ! ってホメてくれなきゃやってらんねぇわ~~~ていうか活動家とか運動家みたいなのなんかアレやろがい。なんか性格診断結果なのに、なぜだろう、こう、名誉が棄損されてる気がしない? 気のせい? せやろか。

 まったくも~失礼極まりないわ~。

 頭カラッポにして夢詰め込んで寝るしかないわ~。

なんかムカついたので広報されろ

MBTIの診断は、科学的な心理測定の観点においては、特に次の4つの点から著しい不備があるとされ、疑似科学として批判の対象となっている[7][8][9][10]

もひとつオマケにWikipediaパンチ


われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……