見出し画像

believe: the curry shows

 ラップ載せたらシェアしてねと言われたら?

 ラップ載っけてシェアするのが世の情け。

 太鼓は持ったか? ヤッテクゾオラーッ!!

(00:10)

加齢 さけられぬ運命さだめ
これぞ はねのけた天命さだめ

おい俺らどこ見てた うしろ見ろうしろ
もう帰ってるヤツ 寄り道したままきてないヤツ

だがしかし この道にこぼしたポテチ
生きた証 流れついた河岸かし

もうやってらんねって すててもいいんだ
くるりと手をかえして かぶればいいんだ

さまよい歩き 輪になって踊って
てさぐり汗かき 恥かいて重なって

(01:06)

ペラペラのページ 本になるまで
角で殴ればイタい 重み得るまで

つまらない人生 つめてくぞ人生
つまらない感想エゴ つめてくぞ理由ロジック

みとめない価値 みてほしいかい?
つめてけ思い 軌跡 託してけ人生

祭りだまつるぞ 神も仏も
信じていくぞ 髪はもうほっとけ

ワビてサビて Sushi食ってけ
クサりクサし 笑い飛ばしてけ

俺達のカレー 見せてけ堂々
クサいセリフ 草生やせ全然

未来 実る頭 垂れる
家族の記憶 増えておやすみ

(02:27)


(02:37)

華麗 なめらかなはがね
ナマる 過去の栄光ひかり

綿毛のライオン吠えた 遠くにとどけと
たんぽぽでリング 作って笑った

誓い戦い 敗れ破れたこのメモリー
消した恥 取り切れない痛み

それでもいいんだ 終わってもいいんだ
始まっていたから 終わってもいいんだ

草と花は添えて 思い寄せて
寄せては書いて 波はいで

(03:34)

もち色々あった 持ちつ持たれつだ
味もしない味 ゴミじゃないゴミ

ぜんぶ食べた 食べてクソした
俺達の価値エゴ 信じるは誰の根拠ロジック

カレーはうまい のめるからえらい
ウケるニオイ 奇跡 恥を恥じるな

おにぎりにカレー つめてけWas-shoi!!
イケるイケる ただのライスカレー

無理をキメて 道理オチる
因果をハズし 笑い飛ばしてけ

俺達のカレー 見せてけ堂々
クサいセリフ 草生やせ全然

未来 みどりある 所縁ゆかり
実りある祈り 信じておやすみ

(04:54)


 世界の破壊を防ぐため。世界の平和を守るため。愛と真実の悪を貫く、ラップなにもわからない変なおじさん。この銀河noteを見つめる宇宙猫のみんなには、ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ。

 なーんてニャ!

 ……。

 うるせー! そッスねって言え!!

 おまえの心にも 太鼓が あるだろう……。


 まあ、うん。そうだね。詞のプロットがその日の昼休みにガーッと書けてしまった勢いでここまで来たものの。さ~て曲と合わせよっか♪ と詰めたら言いたいこと削れなさすぎたよね。うるせー2周しろってなるなる。イントロ枠だけは空いた! よ! でもハジケ画を用意する術を探索してる暇もないよ。そもそもマジとバカのカオスを往復するの動画じゃないと無理くね? という。

 学びエラーしかないんだぜ……。

 今まさに唄うべき状況すぎて、ジャストふて寝タイムだよ。

 だがしかし、たかし。不完全バグったものができたからといって捨てると思ったかバーカ!(我らが天上の父にFxxkin' ポーズ)こちとらバグってんのが平常運転じゃボケェ。貴様らァ逃げるなァァァァ! 不完全バグから逃げるなァァァァ……ァ……。

 でもワシゃ唄えんかった。しかしたかし、いつかどこかで誰かがbelieveをアナザースカイから唄ってくれる。もしかがうっかりすると、もう帰ったヤツがくるりと手を返して帰ってきてくれる。

 実りある祈り、信じておやすみ。


われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……