見出し画像

部員に本音聞きます!起業部入部の理由

こんばんは。会津大学起業部です。
今回は、部員にどんな理由で入部したかアンケートをとってきました!

では、さっそく、行ってみましょう〜〜〜

・アプリ開発をしているらしかったため(学部3年)

おお、わかってますねぇ〜。起業部には、アプリ開発に強い先輩とかも多数在籍しています。某ビジコンではプロトタイプの実装力で入賞した伝説の部員も!なるほど、納得です。

・「起業」というワードに惹かれた(学部1年)

確かに、会津大学の中でも異色を放っているサークルですよねw 起業部では、みんなで雑談しながら、いろんなイベントが生まれたり、運営されたりしています。

・昨年度の起業部主催ハッカソンで起業部というものに興味を持った(学部2年)

ありがとうございます!昨年度は企業の人などを巻き込んで、ハッカソンを開催しました。イベントでのアイディアソンや懇親会でのピザ会は特に何度も話し合いを重ねながら作りあげ、みなさんに満足いただけるものになったと思っています。

・高校まであんまり人と接してこなくて、大学ではいろんなひとと関わりたいと思い、いろんな人と知り合いになれそうなサークルだと思ったため(学部3年)

いいですね〜。いま起業部には、実際に起業をしている学生はいませんが、OBとの繋がりは今でも濃厚!みんなで酒を交わして今でもオンライン飲みをしていたりもします。

・偉くなりたかった。そのために起業という2文字に惹かれた。(学部3年)

なるほど〜〜。すごく偉大だなぁ。お陰様で最近はいろんな企業や団体に声をかけられるようになっていてありがたいです。

今回は、5人の部員に入部の理由を聞いてみました。みんな多種多様な野望を持っていて、とても面白かったです。これからも皆さんよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?