見出し画像

起業部発足の歴史

起業部の吉田です。

何気なく毎週顔を出している起業部、発足時はどのような活動をしていたんだろう・・・と思い、調べてみました。

良い機会なので、Facebookや議事録を確認し、自分の言葉でまとめてみようと思います。


起業部が発足した当時(2011年頃)は、
プレゼンテーション
・社会人としてのマナー講座
ビジネスプランコンテストへの参加
を中心に活動していました。

その後、その当時の部員のニーズに合わせて、開発系の講座の開催、アプリ開発ハッカソンの運営など、様々な活動をしてきました。
このあたりは、起業部Facebookの過去の投稿を是非見てください!

また、ブレインストーミング等アイディアを出す・まとめる・発表する活動は
新入生とのアイスブレイクを兼ねて毎年行われています。

私の調べた起業部の経緯は以上となります。

もしこの記事を見かけた会津大学起業部OBの方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです 笑
このサークルの発足の経緯について、もっと詳しく知りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?