見出し画像

VVS参戦記録 京セラ2/19

初の4大ドームツアー始まりましたね!
私的初日は京セラ最終日2024年2月19日。
また記憶喪失になるので備忘録。(ネタバレあるよ)

家族に頼まれた肉まんとチーズケーキを携えてw
未知の14ゲートへ。
私の検索履歴は「14ゲート 席」ばかり😂
アリーナか天井か二極化してそうだったのでドキドキしていたらスタンド下段中央くらいでした!よかった!
今回360度ステージということで入っている人が多かったのか通路が激混みすぎてびっくりしたw開演前にチュロスとチーズボールゲットして腹ごしらえ。

開演直前に友だちとSixTONESコールちょっとしたけど周り誰もやってなくて悲しかった😇始まる前のSixTONESコールも復活させたいなー。

アンセムで幕開けでボルテージ一気に上がってテンションMAX!ローリンも思い入れ強すぎて久々に聞けて腕振りまくり(個人的に裏打ちしたい曲だけど表でペンラ振りましたw)。Hysteriaも聞けると思ってなかったから嬉しすぎたなー!生バンドバージョンのHysteriaもまた良き!ギターの有賀さんかっこええ。

自己紹介パートのところでほっくん近くでいらっしゃいませー!やってて久々の「ぴー!」楽しかった。
髪型VIVANTの時のニノ並に長いからニノでした(え?)
そのいらっしゃいませ長すぎてこーちが慎ちゃんの番で間違えてこーちゆうごでーす!間違えました慎太郎でーす!って言ってて訳分からなかったwww慎ちゃんがふざけて言ったのかと思ったらこーちが間違えただけだったw
MCでいじられまくってました。

前半ヤバすぎたのがDRAMA!けしからん!(もっとやれ)TOP SECRETがその枠かなー?と思ってたらDRAMAでそっちか!ってなったけど、もうずっとギャーギャー言ってました(周りの人ごめん)

日替わり曲は僕僕。ライアーライアーの公開日だから?って言ってる人もいて、偶然でも必然でも凄いなーって思いました。(あの曲の入りはやっぱ難しいね……がんばれ)

3:3になるAlrightで一塁側には年長組が来たんだけど、きょもちゃんふんわりオレンジっぽいアイシャドウ塗ってて美でした。
AlrightはSMAP味が強くて好き。

MCは相変わらずわちゃわちゃで冒頭ジェシーがずっと座らせようとしてたり(みんな座ってるのに)、こーちの腰振り(リフター上からの高速髙地)みれたり(バク宙も冗談でしようとしててやめて!?ってなったw)
、きょもちゃんバク転しようとしてたり(樹が絶対できなそうって言ってたけどあーやって練習するんだってなった)、
慎ちゃんが頭にカメラつけてYouTube?円盤?用のカメラ回しててほっくんがパンチしたりして(映像化楽しみ)、
こーちが会場を色分けしようとして間に合わず1面ピンクになっちゃったり(スト担のノリ最高)、
きょもが男気じゃんけん負けてタコ焼き差し入れした話でほっくんがスタッフさんの名前出してぶーちゃんは食べた?とか聞いてたり。
KingGnuのライブでスタンド上段天井席で観た話をほっくんがしてて、意外と近いよね!?って言ってたけど同意得られず悲しそうだったw

MC明けの座って聞くしっとりソングたち、歌が上手くないと出来ないよなーと思いつつ、京ジェの歌のうまさと樹の安定感流石だった。こーち、慎太郎、ほっくんもかなり上手くなってて、素晴らしかった。(でももっとできる!)
このしっとりパート、ほっくんは中央セットの柱で全然見えなかった…

スーパーボーイは樹がピーのとこ○○先生って言っちゃったみたいで2人で爆笑しながら暗転していったの面白すぎたwほっくん1番で歌詞飛んでたし。ムズいよね。

デコトラは思ったより小さくてちょっとダサかったけど(やめろw)盛り上がり曲山ほどやってたのでそこは気にせずペンラ振りまくり屈伸運動しまくり。(京セラJUMP禁止だから)
欲をいればデコトラの停止位置で観たかったなーーー

Telephoneも大好きだしビークレもまた聞けて感慨深い。Call me girlの北斗ドアップもありがとうございます。。。
こっからで本編終わるのもエモかった。聞きすぎてラップ全部歌えたよ😂

アンコールは前日まで声が小さかったとあったので死ぬほど声出しました。
この星のHIKARIも大声で歌いまくり。楽しかったー!

WHIP THATで締めたのもSixTONESらしくて盛り上がったまま終われたからよかった。
ラタッタラタッタッタの後はほっくんときょもで、ほっくん可愛いきょもはドエロでした。ありがとう。ゆっくり回しながらなんだね…………………(死)18禁すぎた。

割とほっくん来ない席だったけどアンコールのアリトロでほっくんがスタンドまでくい込んで来てくれて視界には入ったと思うのでいっぱいペンラ振りました。

スタンド下段から見てたけど盛り上がってる曲のペンラの波が凄すぎてチムスト最高だぜ!!!ってテンション上がった。

次は名古屋!!待ってろSixTONES!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?