【お知らせ】勉強会に参加してきます!

日時《2020年1月29日(水) 19:00〜21:30》
時間がない人でも副業で月5万円稼ぐためのビジネスセミナー

今月の29日に、仙台で開催される勉強会に参加してきます!
そこで、学んだことをnoteにアウトプットするつもりで学んできます。

なぜ?そんなことを宣言するのか?

その意図しているところは、

アウトプット前提のインプットにしたいから』です。

●アウトプットがない勉強は、
知識もスキルも何も身に付けられません!


これは、他の勉強系のnoteでも、
お伝えしている通りです。

勉強には、必ず『目的』があります。
勉強する自体が目的なら、それでも良いと思います。

娯楽として、知的好奇心を満たすために学んでおくこと
それ自体は、無駄にはならないかもしれません。

し・か・し!

今すぐに、あるいは、近い将来の為に、
勉強したいことを身につけたいと思っている、そこのあなた!

・少しでも、学んだことを自分の現実で活用したい!
・学んだことを、ちゃんと活用して、自分の夢や希望を実現させたい。
・今現状の問題や悩みを解決する為に、知識やスキルを身につけたい!

そんな目的がある方は、『アウトプット』すること。
学んだことを活用することは避けられません。

避けてしまうと、自己満足型の学習になってしまい、
結局、数日もすれば、投資した時間やお金が無駄になります。

数ヶ月もすれば、勉強会に参加したことすら、
忘れてしまうことでしょう。

僕は、もう、そうなりたくないので・・・
アウトプットしていくと決めました。

これが、僕のアウトプットすることを決めた理由です。

●『宣言』による『強制力』を使いたいから

やっぱり、こうでもしないと、怠けてしまいます。( ̄◇ ̄;)

僕は、かなり途中で物事を投げ出したりするぐらい、根性もなければ、
やる気も長続きしない性質なので 笑

でもでも、こうして、読んでくださる皆様に、
応援して頂けていることを実感できれば・・・やらざるを得ない 笑

人間って、自分の為には、そこまで頑張れなくとも
誰かの為になら、意外と責任感でやれてしまうものなんですよね。

なので、最初に、『コミットメント』しちゃいます!

もう、ここで最初に宣言しておくことで、
強制的にアウトプット前提のインプットに変えていきます。

●何か『気になること』などありますか?

ここからは、僕の完全なる思いつきです。
フッと、こんなアイディアが浮かんできました。

今回、初めてアウトプットする為に、
セミナーに参加してくることを決めました。

じゃあ、せっかくだし、これをご覧くださっている皆様からの
質問など募ってみるのが面白そうやなぁ〜(*^◯^*)

などと言う、なんとも無謀なチャレンジを
思いついてしまいました笑

皆様のご期待に添えることができるかどうか、
初めての試みなので、わかりません。

けれど、せっかく挑戦するならば、
楽しみながら、セミナーに臨みたいと思います。

なので、もし、何かご質問など、ございましたら
お気軽に、どうぞ、コメント下さい。

追伸/

詳しいセミナー内容につきましては、日時の下にある、
イベント名のところに、リンクを貼っておきます。

詳細が気になる方は、イベント募集ページを、ご一読下さいませ。

1/29日 参戦予定-イベント-

日時《2020年1月29日(水) 19:00〜21:30》

時間がない人でも副業で月5万円稼ぐためのビジネスセミナー

ぜひ、お気軽に、コメントお待ちしています!
ってことで、いつもと趣旨が違いますが、お知らせでした。

「あとがき」風(独り言)

講師の西村敏さんには、以前からお世話になっています。
セミナーにも何度か参加したこともありますが・・・

久方ぶりにお会いすることになるんだよなぁ〜
そこらへんが、楽しみでもあり、ドキドキするようなプレッシャーも
感じています。

ふぅ〜当日は、胃痛に悩まされぬように、
胃薬の持参が必要かも笑

格付けチェックの、Gackt様の気分を味わえそうです。( ̄▽ ̄;)

2020/1/15追記

何気なく、Googleの検索エンジンから、この記事が一覧に乗るのか、
眺めていると・・・驚くべきことに気がつきました(´Д` )

な、なんと、西村敏さん、ご本人のnoteを発見してしまいました 笑
いやぁ・・・ビックリしました。

こんなことってあるんですね。♪( ´▽`)
なんか、ダブルの意味で緊張してきました・・・(^^;;

気になった方は、西村敏さんのnoteに、
直接コメントされてみるのも、オススメです!

副業についてのプロフェッショナル、専門家ですので、
気になる点なども優しく教えてくれると思います!

っと、勝手にご紹介してみました。笑
西村さん、当日は、是非お手柔らかによろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2020.1.29/セミナーに参加してきました!

お金を払って教えて頂いた内容を、アウトプットしてみました。
ビジネス、副業について学んでみたい方は、よろしければ、ご覧になって下さい。

こちらの記事もオススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?