見出し画像

【注意喚起】令和副業「ミリオクジョブ」の情報を集めてみました

Youtubeの動画のコメント欄を眺めていると・・・
こんな「コメント」を見つけました。

「ミリオンワーク」とかいうの始めました。
バイトを辞めて、お金に困っていたんですが・・・
これを知る事ができてラッキーでした。

スマホで、ひたすら作業するだけで、1週間15万円くらいになるので、
これで、生活が楽になります!

ミリオン・・・?
なんじゃそりゃあ?

個人的に、すごく気になったので調べてみました。
ネット検索の結果は、とても怪しい副業の情報でした。

以下、ページに書かれていたことです。

・スマホ1台、超簡単に高収入を得られます。
・参加者全員が、月に10万円以上を稼いでいます。
・在宅OK、スキル・経験ゼロでも大丈夫。
・1日に数時間のスキマ時間に簡単な作業を行なって下さい。
・初期費用無料

どこから突っ込めば良いのでしょうか・・・
めちゃくちゃ怪しいです。(T_T)

何より怖いのが、仕事の内容、お金を稼ぐ方法について
具体的に、何を行っていくのかについて、一切書かれていません。

個人的な意見ですが、こんな甘い話はありません。
ちゃんとした内容のものだったら、もっとしっかりとした
募集で人を集めるはずです。

こういった情報は、調べるまでもなく、僕の直感は、
アンダーグラウンドな、副業だとささやいています。

恐らく、グレーな感じなんだろうなぁ・・・とは思いますが、
念のために、もう少しだけ調べてみました。

「ミリオク」で検索して、上位表示されたサイトです。
ミリオク宣伝の特徴として、このような主張がされています。

ミリオクの宣伝の特徴としては、Yahoo知恵袋やOKWAVEなど質問投稿サイトを利用していることです。

Yahoo知恵袋やOKWAVEには「ミリオクで稼げているんだけど(←ここ大事)サポートメールはあるのか?」とか「1日2時間で15000円稼げたけどまだ稼げるのか?」といった質問が掲載されています。

これらはおそらくすべて「ステマアカウント」です。

ステルスマーケティング(ステマ)とは?

消費者に、広告だと気づかせないように
宣伝する行為のことを、指す言葉です。

信用させるために、虚偽の感想、口コミ、レビューなどを
行っているのではないか?

そんな疑惑があります。

僕も、Youtubeのコメント欄で、見かけたので
十二分にステマはあり得ると思います。

画像1

ミリオクの目的は?

こちらのサイトでは、LINEなどの個人情報の収集
目的ではないか?という説が浮上しています。

個人情報を集めて、それを他者に売る事で、
利益を得ているのではないか?という。

仮説を提唱されていました。
真偽は定かではありませんが・・・

Twitterを探してみると・・・

このような口コミを発見しました。
うーん・・・やはり、怪しい雰囲気を感じてしまいます。

Youtubeでも検索してみました

Twitterでも紹介されていました。
こちらの動画と、コメント欄が参考になりました。

ミリオクジョブ という怪しい副業のLINEアカウントに
実際に登録された方々が、コメントを残されています。

ザッと目を通した限りですが、コメント欄に書かれている内容は、
信憑性があるように、僕は感じました。

中には、頭金として数万円を支払ってしまった。
という人もいらっしゃるそうです・・・

初期費用無料という話は、
どこにいってしまったんでしょうか。~_~;

個人的に気になったので、ザッと調べてみました。
どう感じるのかは、個人によって違うかと思います。

これからの時代は、こういった怪しい、甘い副業の情報が
増えてくるのかもしれません。

なので、益々情報の精査には、気を付けなきゃいけないな。
そのように感じました。

僕は登録を行っておりませんので、集めた情報の
真偽はつけられません。

ですが、総合的にみて、こちらの情報には、
お近づきになりたくありません。
そのように判断いたしました。

皆様も、危なそうな感じの雰囲気がする情報には、
お気をつけ下さい。

という事で、個人的に気になって調べた怪しい副業情報についての
まとめでした。

最後まで、ご覧下さいまして、
ありがとうございました。(^人^)

<こちらの記事もオススメです>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?