質問に答える②

Twitterでみなさんから募集した質問にひたすら答えていくnote第2弾です☁️
今回は《わたしのこと編》です。

さっそく↓

☁️今演奏できる楽器以外で始めてみたい楽器ってあります?

完全にピアノなのですが、お正月にキーボードを買って以来ずっと放置しています😇 届いた日しか触ってない😇
↑これを書いた日に触りました。上達はしていません。

☁️今の人生観や性格に1番影響与えてるな〜って思うような出来事orモノは?

育った環境です。

☁️未羽ちゃんにとって1番尊敬する人は?

特にいません。それぞれのそれぞれを尊敬しています。。。敢えて個人名を出すとしたら、櫻井ももさんのアイドルとしての生き方や新居歩美さんの自己との向き合い方、阿部葉菜さんの人間性にはとても憧れます。

☁️困ったとき、落ち込んだ時には誰に相談をすることが多いですか?(相談をしないもあり)

人に話して解決することは相談します。マネージャーさんに「これこれこうしてもいいですか?」って聞きまくってます。実はこの質問コーナーもやっていいかどうか聞きました。

☁️自分の考えを一番整理することができる場所は?

考えを整理したことが無いかもしれない……いつもとっちらかっている。

☁️斜構ってどうすれば治ると思う?不治の病?

私に聞くのはたぶん間違いです。

☁️あいざわ氏にとってアイドルとはなんですか?

物語

☁️神奈川に来たことありますか? (横浜とか箱根とか湘南とか)あるなら思い出とかあればお聞きしたいです。

去年まで東京に住んでいたので何度も行ったことがあります。藤沢にある喫茶ジュリアンさんのペアソーダがとても美味しいです。

☁️一番好きな作詞・作曲・編曲家は?
(1人ずつでもまとめてでも可
できればこの曲で好きになったとかの経緯も…)

さユりさんが大好きなので、作詞作曲はさユりさんです。ミカヅキという曲で好きになりました。さユりさんはシンガーソングライターなので作詞家作曲家の枠には当てはまらないかもしれませんが……。編曲家さんは分かりませんごめんなさい、、、

☁️今まで飲んだ中で1番のクリームソーダは?
☁️一番美味しかったクリームソーダはどこ?

旅する喫茶さんの越後姫のクリームソーダです。今のnoteのアイコンです。ちなみに期間限定なのでもう飲めません。。。

☁️OL時代、ヲタクがばれるようなエピソードありましたか?

皆が趣味をオープンにしていて、○日ライブだから有給取るね〜みたいな会社だったのでばれるも何もなかったです。

☁️「一生アイスクさんの曲を聴いてる」あいざわ氏のお気に入り曲は何ですか?

どうしても坂道シンフォニーが聴きたくなって、その勢いでアルバムエンドレス再生を始めたので坂道シンフォニーですかね…………

☁️文字依存にいたる読書遍歴、もしくは、なんで文字書きまくるようになったかを教えて欲しいです。どっちかと言えば後者を。

わたしは読書家というわけではないのです。文字は気付いたら書いていました。小学生の時から。どうしてなのかは分かりません。きっと、自分の気持ちや考えを話すのが苦手だからだと思います。文字にするのは簡単なので、楽な方に逃げているだけです。

☁️今ハマってることとか新たに始めたいことはなんですか!

今ハマっていることは、楽屋で本を読むことです。新たに始めたいことは、家で本を読むことです。
でも最近楽屋で本を読めていないので嘘かもしれないです。ごめんなさい。

☁️好きな服装の系統(自分・女性・男性)を教えてください👚👕

自分→レース フリル リボン 白 黒 アイボリー 薄い色
他人→その人が気に入って着ているのであればなんでも。ただし弟の服装だけは私がどうにかしたくてたまらない。本気で。あなたが気に入って着てるのにごめん弟。

☁️作詞作曲することに興味はありますか?是非チャレンジして欲しいな!

もうだいぶチャレンジしてる!
し、何度かTwitterに載せたことがあるよ。

☁️合唱コンクールで歌った曲。好きな合唱曲。(重複可)

全く覚えていないし好きな合唱曲も無いのですが、言の葉青葉という曲は合唱してみたいなと思っています。合唱曲じゃないけど(これを書いたあとに1曲だけ思い出した。時の旅人。音がすごく好き)

☁️もしかしてワグナーですか?

もしかしなくてもワグナーです。🐊👐🏻

☁️「うどん」と「SOVA」どちらが好きですか?(愚問)

うどんとSOVAならSOVAが好きですが、うどんと蕎麦ならうどんが好きです。

☁️もし無機物になれるなら何になりたいですか?

酸素が無機物なら言葉も無機物のような気がするので言葉になりたいです。嘘です。ほんとうは形あるものにはなりたくありません。

☁️新しくギターを買うとしたら、次は何色にしますか?🎸🤍

白がいいなと思っています。

☁️noteを投稿するときのテーマは、どのように決めてますか?

これを書かなければ死んでしまうと思った時に書いているので、特に決めていません。

☁️ニックネーム、呼んでほしい呼び方などありますか?

公序良俗に反する言葉でなければなんと呼ばれてもいいと思っています。いまのところ未羽ちゃんと呼ぶ派の人が少ないので、たまに未羽ちゃんと呼ばれるとなんだかドキドキします。

☁️宝くじ当たって使い切らないといけない、となったら何に使う?

NPO法人を設立し運営したいのですが、人望も人脈も学歴も能力も資格も無いので破綻する未来が見えます。お金だけあっても意味が無いということ。。。

☁️好きな天気おしえてください!

圧倒的、くもり。


☁️


以上です。
改めて、ご協力ありがとうございました❅

またいつかやるかも💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?