見出し画像

北海道のアイドルの大阪取り残され記

沖縄遠征の帰宅日。
飛行機の席数の関係で、限りなく白くで私だけ伊丹空港に5時間幽閉されることに。
(沖縄遠征の記事はこちら)

本当にたまたま、偶然、私だけが別の空港だっただけで、ハブられているわけではないらしいので一安心(でも、私ってこういうところがある。昔からそう。なんでなの?)。

私は暇がとても苦手。5時間なんて正気の沙汰ではない。メンバーがいるならまだしも、ひとりで5時間。でも、伊丹空港に降り立つのは初めてだし、こうなったら楽しんでやろうじゃないか…………ということで、急遽大阪ひとり旅を決行。

5時間もあるので、電車に乗ってどこかに行こうかと思ったのですが、土地勘はゼロ。特に行きたいところもない。「大阪 クリームソーダ」で調べた店はどこも遠い。ということで、空港で過ごすことにしました。

かに……551と色がおなじだね…………

大阪と言えばやっぱり551ですよね。大阪来たら毎回食べる。エビ焼売も食べたかった……。

ちなみに10分以上並んだ。 さすが551。

山が見えました。
街が見えました。

展望デッキに来てみましたが、日焼けは藍沢の大敵なので即退散。

MELON

たまたま通りがかったカフェのメニューをパラパラとめくっていたら、クリームソーダ出現。入店(ちょろざわ)。

バニラビーンズの黒点が見える系のアイスでした。黒点が見えるアイスは100%おいしいですからね。

空港内を彷徨っていたらほかにもクリームソーダを見つけましたが、屈強な理性によりスルー。クリームソーダがあるお店、3つくらいあった。すごい。空港はクリームソーダの宝庫。

北海道にはDEAN&DELUCAがありませんので、この機会に大好きなバーチディダマを食べようかと思ったのですが、ギフト用の割高ダマしかなかったので諦めました。ダマ、こんど通販で頼むか迷う(今日初めて名前を知った。noteに書くために調べた。ダマ。愛すべき名前)。

その後も空港の散策を続けましたが、早々にやることがなくなってしまい、早めに保安検査場を通過。搭乗口付近の椅子に座り、ひたすらnoteを書いていました。それにしても、伊丹空港の搭乗口付近は何もなくてすごく静かで寂しかったです。旅の終わりだから余計に。

途中、限りなく白くメンバーLINEにて中部国際空港経由のメンバーたちが遊んでいる様子が送られてきて寂しくなりました。私も貞子になりたかったしボーイングと写真撮りたかった。というか、中部国際空港ってすごい。もはやテーマパークやん。セントレア。

↑ボーイングゆりあ

↑貞子たち



私だけ別の便だと知った時はどうなることかと思いましたが、思いがけず551を食べることができたり、クリームソーダに出会うことができたり、割と楽しかったです◎

こうなったら日本中の空港を制覇したいな。
空港っていくつあるんだろう。



それでは、次の取り残されでお会いしましょう。



か に




伊丹空港、なんか成田空港に似てた。なんか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?