見出し画像

日常 6

ハンバーグを焼いて温玉を乗せるだけで素敵なご飯ができます

ブックオフに1時間ちょっと滞在したのちに入ったスーパーに本屋があって更に時間を吸われた(知らない街なので本屋の存在を知らなかった)。読まないくせに大量に本を買ってしまうので趣味:本を買うこと になっている。

私は全てのハンドルネームを「あすか」にするくらいあすかという名前が好きです。芸名を明日香にするか悩んだレベル。

炒めるだけが正義


セコマの筋子おにぎりは高いので筋子を買って冷凍ご飯に乗せた。おいしかった。わたし、筋子を克服したんだ! と思って根室花まるで筋子の軍艦頼んだら普通に苦手だった。なんで?(筋子の軍艦、セコマの筋子おにぎりより高かった。しくしく)



ブックオフで流れてた「左肩にィ〜〜〜滴る雨ッ!」という曲が頭から離れない。



勝たんしか喫茶フルーッ(さん)




平日の朝の電車なんて滅多に乗らないんだけど、この前用事があって乗ったらすごく苦しかった。苦手なものは避けて生きたいね。





赤ペン先生。





メンバーに「未羽ちゃんは感情がない」「AI」「ロボット」と言われたことをずっと気にしている(メンバーを責める意は一切無い)。人前で感情を出すのがとても苦手で、悲しい時や悔しい時に泣いたり、嬉しい時に抱き合ったりするのがどうしてもできない。泣きそうな時はひとりでいれる場所を探してしまう。セカンドチャレンジ優勝した時、山田が「感情を表に出すのが苦手で……」って言ってたけど私の方がよっぽど苦手じゃん。と思って悲しくなった。だって山田はAIとかロボットとか言われてない。ななこもこはるもゆりあも勿論言われてない。5人の中でわたしだけポツンとしている。そもそも集団行動に向いていない。5人なんていう大人数は初めて。繭になりたい。茹でられたい。AIとかロボットとか言われないくらいには感情を伝えていける人になりたいけどどうしたらいいのかわからない。きっと冷たい人だと思われている。し、誤解されていることがたくさんある。


あと、メンバーに学生時代のことを話しても信じてもらえず困っている(メンバーを責める意は一切無い)。この前遂に「嘘だと思ってる」って言われた。信じてもらうにはどうしたらいいのか考えている。本当にコミュニケーションが苦手で常に隅にいたし教室という空間に馴染めたことが一度も無い。喋らなければいけない場面からは必ず逃げていた。その時の気持ちが今でも残っていて、どうしても厳しい時がある。どうして信じてもらえないんだろう。アイドルを頑張りすぎたのかもしれない。間違えた。私が間違えた。常に気持ちが負の方向に傾いている。








突然ですが、ふだんnoteでご飯ばかり紹介しているのでご飯以外を紹介します。題して、これが無いと生きていけないコスメ紹介。リアルに使ってるやつだから汚いのは許してね。



その1 下地

左から
①シロノサクラ。日焼け止めジェル
Sun Crush!UV essence 〜向日葵〜
②乾燥さん 水分力スキンケア下地
③乾燥さん 保湿力スキンケア下地
④クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn



顔用の日焼け止めはシロノサクラしか使えない。何本リピートしているかわからない。


①②③は全て無色透明なのですが、夏は①、それ以外の季節は②③を塗った後にパウダーを塗ったらベースメイク完了です。ノーファンデノーコンシーラーざわ。

④は色ついてます。たまに気合い入れてメイクしたい時に使う。本当にたまに。色のついた下地が苦手なので本当にたまに。

パウダーはもっぱらこれ↓

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー



その2 まゆげ

眉毛は眉マスカラを使って明るくしないと生きていけません。

rom&nd ハンオールブロウカラ
上 03 モダンベージュ
下 05 ダスキーローズ



その3 まつげ

正直まつ毛さえ上がっていればなんとかなるみたいなところはある。この2つの組み合わせ以外使えない。それくらいお気に入り。

左:エレガンス カールラッシュフィクサー(マスカラ下地)
右:キングダム 束感カールマスカラ クリアブラック


その4 アイメイク

アイシャドウは薄いピンクならなんでもいい。アイラインは茶色ならなんでもいい(でもセザンヌばかり買ってる)。けど、グリッターはこれがいちばん好きだし涙袋の線は書かないと生きていけない。右のライナー、廃盤してリニューアルされていますが、無限に書けるので無限に使っています。

左:ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー
01 ピンクフィーバー
右:ケイト ダブルラインフェイカー


その5 チーク

白みピンクorパープルのチークしか使えない。中でもお気に入りなのがこれ。このチーク名前もかわいい。朝寝坊だいすき。

ペリペラ ブラッシュド サンシャイン チーク
06 モーニングブラッシュ 朝寝坊だいすき


その6 リップ

リップは正直迷子。なのでふだんは2〜3本重ねて使っています。どんな時でもいちばん左のやつは絶対塗っているのでこれが藍沢の唇の本体かも。でも限定色でもう売ってない。

左から
①エトヴォス ミネラルリッププランパー ディープ
ボルドーパンサー(限定色)
②エトヴォス ミネラルシアールージュ
ローズフィグ
③アンミックス モイスチャーリップスティック グロウ
02 ピンクサファイア



以上!





またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?